仕事実績 ワインについて レシピ 好きな音楽 のらネコについて







ようこそおいでませ。おやじ(♀)です。
1ヵ月も更新をサボってしまいました。自分のBlogの更新で
手一杯でしたね…。猛暑や選挙や曽我さん家族の帰国やら色々
あったのですが。せめて気持ちだけでも元気でいたいものです。


すっかり更新をさぼってました(^^;) その間も近所をフラフラ歩いてましたので、いくつかご紹介を。 (2004/6/20up)
三軒茶屋キャロットタワーの裏にあるイタメシ屋さんは、イル ピッツァイオーロ(il Pizzaiolo)という名前でした。L字型の道の角にあります。
ピッツァリアですが、ニョッキが美味しいらしい。
askUにレビューが載ってました。)
一度入ってみたいとは思っているのですが、
微妙に価格帯が高めかも。薪釜焼きピッツァの店
とありますが、ランチにピッツァはない様子。
こちらはアンティークショップ兼カフェの The Globe。三宿交差点を渋谷方面へ向かって右折。

TVでも紹介されたようです。入り口から地下の客席を見下ろすと、巨大なシャンデリアが目に付きます。
シフォンケーキが美味しいらしいのが気になる。
お店の向かって右側にはガーデニングコーナー
もあります。家具の情報はこちらをどうぞ。
ちょっと変わりダネのこちらのカフェは、紀尾井茶房。三宿にあるのに、なぜ紀尾井?
しかも建築事務所だか設計事務所とカフェを兼ねたお店らしい。中には建築系の本が置いてあり、ゆっくり読めそうなソファも。実際に隣は事務所です。
場所は、三宿交差点から道の右側を渋谷方面へ注意深く歩いていくと10m以内に小さな看板が出ていますので、そこを右に入った路地にあります。見落としそうな、ひっそりとした佇まい。
三茶や三宿とは関係ないのですが、とある大学病院で見つけた、お花の自動販売機。
こんなものがあるとは!

中でかごに入った花束がぐるぐる回って選べます。
これで急なお見舞いでも大丈夫??