長く気になっていた100の質問に答えてみましたわ♪

>>2005年版自己紹介、「歴史FANに100の質問」は此方。

お名前と生年月日、出身地を教えてください。
 ヤヨイでありんす。3/29生まれ、東京生まれの一部ローマ育ち。
血液型、星座は?
 A型です。皆様「そうはみえない」と仰います。
 牡羊座です。皆様「ををそれは当たっている」、と仰います。

身長・体重・靴のサイズは?
 
話は違いますが、わたくしのネット上のお友達は自らを称して「身長KGB」。芸能人でも友達でも、その人の身長体重が気になり、かつ、自己申告がサバを読んでいるものかどうかを見破る眼力も抜群だそうです。わたくしは身長162、体重はいま44から45の間くらい、足のサイズは23と自己申告しておりますが、信じていただけるかしら。
家族構成は?
 
両親と同居。愛する妹と溺愛する弟がおりんす。
自分の長所と短所を述べよ!
 
良くも悪くも楽園育ち。自分にもヒトにも優しいですよ。
座右の銘は?
 
人生は舞台、生きてる限りは楽しく華々しく。
好きな単語は?
 
百花繚乱、鎧袖一触。
自分を動物に例えると?
 
野生の犬に例えてくださった親友には感謝しておりますわ。猫は怖いから嫌いです。
趣味はなんですか?
 
着道楽、食道楽、人道楽。
特技・資格があったら教えてください。
 
特技は買い物、資格はイタリア語と英語とフランス語にそれぞれそれなりに。

パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
 
デルのデスクトップ、ソフトはオフィス関係とホームページビルダーでしょうか。
メール友達何人ぐらいいますか?
 
筆不精でごめんあそばせ。
インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
 
うふふ。その頃のわたくしは人生最大の危機を迎えておりまして、その鬱憤を晴らすためにサイトを立ち上げてからすっかりネット中毒。3年前のお正月のことでした。
インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
 
月並みですが、出会えなかったはずの人たちと運命的に出会えることですわ。ネットの神様はかなり信用できるような気がします
逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
 
良くも悪くも情報垂れ流しですからね・・ウザイこともそりゃありますわ。でも生きてりゃウザイことなんていくらでもあるからね。
最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
 
わたくしが世界で唯一「こんな人になりたい!」と思うのはマドンナだったんだけど、今はそうでもないなあ・・椎名林檎は全部持ってます。
好きなテレビ番組はなんですか?
 
テレビ大嫌い。ちょっと前まではゲーマーだったのよ、わたくし。インターネット始めてからはネットばっかり。自分が介入できない垂れ流しのエンターテイメントは嫌い。
口癖はなんですか?
 ラブ♪ と花魁言葉は、いまや流行っておりますが、わたくしは数年前から使っておりんした。
吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
 
吸いません。煙管は吸ってみたいですが。
やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
 
唐辛子依存症ですわ。ほほほ。 

これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
 
パスタ。
好きな飲み物は?
 わたくしの好きなワインは、人に言わせると「悪くなってる」味がするそうです。
とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
 
ゲテモノと思われる中で好き嫌いを言えばいいのかしら? 好きなほうはオクラ生卵納豆、嫌いなほうは・・牡蠣フライ。
得意料理はなんですか?
 
パスタ。
好きな花は?
 
桜。
洋服はどこで買うことが多い?
 
ローマの服が一番好き(イタリアって都市によってチェーン展開している洋服屋さんがちがうのよー。)ですが、日本ではもっぱらZARA。
買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
 
捨てようとするといつのまにか母が着ていたりします。
指輪をもらったことありますか?
 たくさんあります。でも指は10本しかないのよね・・
携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
 
ドコモのP251Sです。昨年は携帯を2度もなくしたり壊したりでさんざんでした・・着メロはルパン、5ヴァージョンほどをそれぞれのグループで使い分けております
現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
 
洗顔はあずき洗顔。これがないとわたくしは枕を高くして眠れないのです。あとダーマ・メディコの化粧水。長年の基礎化粧品ジプシーから生還した結果ですわ。

オススメのベストコスメを1つ!
 
人に薦めるなら髪につける油、「大島椿」を。
これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
 
20歳そこそこのころは、コスメマニアでござんした。最近はもうすっかりチープコスメで満足していんす。マジョリカ・マジョリカは安くて可愛くて大助かり。
今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
 
今はたまたまベージュですが、普段はブルジョワのスリーズ・ノワール。血豆色がすきなのよ。
愛用香水をこっそり教えて下さい。
 
いろいろありますが一番好きなのはケンゾーの「世界は美しい」です。
愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
 
だから大島椿だってば
男の化粧について一言ドウゾ。
 
男は外見ではござんせん。
理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
 
思えばアレは中学1年生の時。世界史の授業中に余談ちっくに先生が触れた「チェーザレ・ボルジア」という名前に異様な反応を示したわわたくしは、おかげですっかり人生が変わってしまいました。しかしチェーザレが理想の男性かというとそういうわけではなくて、木曽義仲がいいです。キーワードは豪放磊落、気は優しくて力持ち。
 しかし恋に落ちる相手はいつも全然違う・・ってそんなことまで語らなくていいね。ごめん。

ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
 スペイン人は、何歳くらいからポロシャツをジーンズの中に入れ始まるのか? というのがスペインに留学していた従姉と話題になりました。正解が気になってます。
突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
 正直言って、顔か金かなら金。
男のセクシーだと思う仕草は?
 
仕草じゃないけど集中した時に喉の奥から出る声が好きなのよー。わかるひといる?

「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
 
待ってたわー、この質問。女に説教する男が嫌い。というか、説教するくらいならその女と付き合うのやめりゃあいいじゃんねえ。説教されたからって「仰るとおりでございます」なんて言える様なら、説教される羽目になんてなってないんだからさ。了見の狭い人間ってのは性質が悪いからいやだわ・・男は器。器が小さい男はイヤ。熱くなってごめん遊ばせ。
マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
 
ヤリチンってなに? マッチョ歓迎。
だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
 
人様のことをだっせーな、なんて思いませぬ。
今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
 
女友達にはいつも注目しておりますよ。女の価値は女友達で決まるから。
どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
 長いネタですがロマンシング・サガというゲームにでてきたアイシャが嫌い。
今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
 
ロリータはちょっと危ないような気がしますが、アレはある種の団体行動だと思うので、多分無理だったんじゃないかなあ・・「グループとしての個性」は昔から嫌いなの。
お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
 
お風呂の中での読書は趣味です。温泉つきの家にいるときは一日7時間くらいお湯に浸かっています。
生まれ変わっても女でいたいですか?
 
もちろんです。
1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
 
全然したくない。
女に生まれてよかったと思うときは?
 
四六時中。

逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
 特になし。
自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
 体重計にのって一喜一憂することか。
自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
 
引田・プリンセス・天功と間違えられて関西のおっさんに「イリュージョンやってぇな」といわれた時
人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
 
わたくしは全てのイベントを最上の方法で乗り切ってきたと思うので、もう一度やり直したら絶対どこかで失敗するから、やり直しはイヤでありんす。
遠距離恋愛したことありますか?
 
ええ。
結婚と恋愛は別ですか?
 
うちの両親を見る限りでは、同じものだと思われますわ。
1日だけ猫になったら何をする?
 
我が家の周りでの野良猫大発生には頭を痛めておりました。都市部の野良動物と人間の共存というのは難しいもので、一日で解決は出来ないだろうなあ・・
1日だけ透明人間になったら何をする?
 一日だけ、と言われると焦りそうで、なんかイヤ。
復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
 
テレビは嫌いなの。でも「SF西遊記スタージンガー」と言うアニメは是非再放送していただきたい。
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
 
夢は色つき味つき匂いつき痛みつき。本当に現実と何も変わりません。いつも、夢と現実の違いは何なのかを考えておりますわ。夜眠るたびに同じ夢の続きを見るとしたら、それは現実とどうちがう? 現実とは、毎日続いて見続ける夢ではないの?

ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
多分今使っているPC。15万円くらい? 高級嗜好品は伝手が多いので、何でも安く手に入っちゃうのよ・・宝石ほしい時はわたくしにおっしゃってね♪
失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
 
一日寝ると結構平気になってたりするから人生って侮れないのよねえ・・感情の触れ幅が大きいので、落ち込んでいるときは自殺スレスレですが、寝ると直ります。ほほほ。
最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
 
泣き虫なので覚えておりません。映画とかみたらイチコロ。
今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
 
このサイトを立ち上げて一番最初に知り合った人が生涯の大親友と思える相手だったのは本当に運命の神様の愛を感じましたわ。
今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
 
うちの祖母はある日突然ぽっくり亡くなったんですが、その数日前、おばあちゃんが階段を踏み外すだろうことをなんとなく予期していたにもかかわらず何の手立ても講じなかったことかなあ。1段くらいのことで、大事には至らなかったけど、どうしてあの時「おばあちゃん、危ないよ」と言わなかったのかが今でも悔やまれて仕方がありません。ああ泣けてきた。
またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
 
自分の魅力が負けたのならしかたないでしょう?
今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
 
ノートPC。
当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
 
取らぬ狸の皮算用はわたくしの最も嫌いなことでありんす。
愛読している雑誌は?(マンガ可)
 
雑誌は読み捨てなのであまり買いません。
最近読んだご本は?(マンガ可)
 
ドグラ・マグラを読み直しておりんす。

ピアスはいくつしてますか?
 両耳に一つずつ。
オススメダイエット法を教えて下さい。
 
ダイエットしていた間は全然痩せなくて、やめたとたんに勝手に痩せたのよー!! やっぱり人間普通が一番って思うわ。ほんと。わたくしは腰のくぼみが女の美しさの証と信じているので、バレエのアチチュードポーズを20秒間キープ、と言う筋トレは一日おきくらいにしております。
彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
 
一日寝たら忘れる。
週に何回ぐらい、Hしますか?
 
不粋なご質問はお控えくだしゃんさい。
ムダ毛はどう処理していますか?
 
親友のシモーナ(イタリア人・女)と相談して決めます。
突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
 
寒くて靴下が脱げません。
今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
 
皆様を愛しておりますわ。
自分は二重人格だと思いますか?
 
いいえ。
下着は何色が多いですか?
 黒。
思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 
椎名林檎の「同じ夜」は、泣きながら絶唱します。でも別になにか思い出があると言うわけでは・・

カバンの中身を教えて下さい。
 重たい鞄が嫌い。常に小さい鞄で行動するので、お財布、携帯、最小限のお化粧品と文庫本一冊、そしてタバコケースに入った携帯用マイ・ペペロンチーノ、以上。
あなたにとっての宝物はなんですか?
 
心意気。
突然ですが、神様は存在すると思いますか?
 はい。愛していただいておりますわ。
神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
 
死ぬまで幸せでいさせてください。
「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
 
着飾って出かける。
世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
 
血液型占いって日本でだけ通用するって知ってる? すくなくてもイタリア人は自分の血液型さえ知らないほど無頓着なのよー。わたくしも自分のA型って何かの間違いじゃないかと思うくらいだし。なので別にこれといって。
ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 
大親友になると思う、というか、わたくしの大親友は瓜二つと言ってもいいのではないかと思うんですが、いかがでしょう?
大きくなったら何になりたいですか?
 
大きくなりたくないわぁ。
自分って天才? と思うときは?
 
通訳の仕事をしていると、全くわからない単語とかが出てきたりするものです。そんな時、何故かその意味が天からの啓示のようにひらめく瞬間があって、これってやっぱり才能かしら・・とか思ったりするなあ。
最近ムカついたことは?
 
電車を待っている時、みんなが列に並んでいるのに、ドアが開いた瞬間に横から入ってきて、あの過酷な「席取り合戦」をかっさらっていく人たち。あれなんなの?

最近うれしかったことは?
 
生きているだけでうれしゅうありんす。
最近納得いかない出来事があったら教えてください。
 
それはいろいろありますが、愚痴になるのでやめましょう。
つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
 
楽しいかどうかわかりませんが、28年間、最寄の駅まで通っていた道のほかに、その半分くらいの近道があるということに最近気付きまして。でも家族の誰も気付いてなかったんだってさ。ほほほ。
こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
 
お父さん、お母さん、いつまでたってもこんな娘でごめんね・・

男女の友情は成立すると思いますか?
 
それにしても、わが生涯の大親友であるまさる君は一体今どこにいるのでしょうか。
「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
 
2年ほど前、こめかみに謎の神経圧迫体(できもの)が出来た時に、その直径1,5センチはあろうかと言う怪物をお医者さんが無理やりひねり潰したときは、ショック症状で泣き叫びました。あの恨みは忘れないわ!! そして初めてのスノーボードで後ろから転んで尾てい骨と後頭部を強打した時。もう二度とスノーボードはしない、と心に決めました。三番目はいろいろあるなあ・・
ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
 
絶対断然、どこでもドア。
一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 
常に明日世界が終っても後悔がないように生きておりますわ。
一句詠みなさい(byかき蔵)。
 仇なれど 咲き散りこの世 おもしろく
100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
 
自分語りはいい娯楽ですわね。楽しかった。

質問提供 「ねえさんたちに100の質問」
画像提供 ヤスヨちゃん