2000年2月の日記

日記 PS2前に1,000本ゲットだぜ

2月26日(土)
最近のPSは後ろの拡張端子も埋められて、PARの皆さんも苦労してるとおもいきや、CDタイプのPARが出ているそうで。
ちょっと欲しいと思ったり。(^^;

一応先月ゲットの半分のペース。
ある意味で伝説の劇場アニメ「ガンドレス」、前作は結構好きだった「ヴィジランテ8 セカンドバトル」
中古で、一部で激安「エクレサギウス」「ルナ2 エターナルブルー」「信長の野望リターンズ」「銃夢 火星の記憶」

2月18日(金)
今日、コンビニで買い物中に聞いた会話。相手は大学生くらいの3人組。
「昨日さー、PS2が予約できるってんでホームページ行ったんだけどさー。全然繋がらなくってさー。予約はなんとかできたみたいなんだけどさー、多少割り引きされてたって、あれだけ待たされたら通信費でオーバーしちゃってるよなー」
うむ、ごもっとも。気の早い事で、Yahoo!オークションにはもうPS2が出品されてて定価以上の値が付いているナリ。むー。

もうリバウンドが来たか!? (^^;
花札大好き。しかもヴィジット。「おやじの時間 ねーちゃん、花札で勝負や!」、うわあ馬鹿だ!(^^;「スペースインベーター・エックス」、オリジナルバージョンはPS2で正常動作しないとか「王宮の秘宝テンション(廉)」
中古で、トム・クルーズはいませんでした「TOP GUN」、ナコウオッチってなんやねん!「サムライスピリッツ甦りし蒼紅の刃」、意地で安く買いました(^^;「PAL 神犬伝説」「ホーンテッドじゃんくしょん」「SDガンダム G-GENERATION」

2月15日(火)
だんだん周辺がPS2で騒がしくなってきました。当方、ハードを発売日に買ったのは今のところワンダースワンだけ、という人なのであんまり気にしてないんですが、私の友人の中にはことごとく予約を切られて泣きそうになってる人も…。(^^;
やっぱりSONYの初期型は怖いのねぇ。当方の初期型PSはたまに冬眠(^^; しながらも半現役という働きぶりでしたが、友人所有品の中にはこの時期になっていきなり壊れるPSというのもぼちぼちある様子。ソニータイマー恐るべし。(^^;;

獲物なかま。一応ペースは押さえているつもり。(^^;
いづれも中古品「マイクロマシーンズ」「ファーストKISS物語」「ブリガンダイン」

2月11日(金)
ギャー、当方のVAIOさんがクラッシュ。ようやくリカバリー完了しました。(^^;
HD内のデータが残ったのは不幸中の幸いでしたが、また各種サインアップが復活やら、設定が初期化しちゃったのが面倒だのなんだの…。おお、辞書まで初期化しちゃって。(;_;)

ギレンさんはぼちぼちやってます。たぶん途中で最初からやり直すような気が。(^^;
演説コマンドに金がかかるのがなんとも…、グッドモーニングベトナム式で安く上がりませんかね、ギレン様。
その片手間で「カウントダウンヴァンパイヤーズ」もやってるんですが…。生まれて初めてPARが欲しくなりました。(^^;
どなたか無限弾データ、コピーさせてください。(;_;)

2月10日(木)
…というわけで、当方所有のPSソフトが1,000本を突破しました。(^-^;/
長いようで、短いようで、感慨深くはあるのですが、振りかえるのは怖いのでやっぱり前進あるのみです。
とりあえず当初の目的? は果したので去年の9月くらいのペースに落とそうと思ってますです。(^^;

でもってメモリアル獲物。
立てよ国民1,000本目「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」、回りはこっちが1,000本目だって…「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」「ノイエス」
中古で格安ゲット「ときめきメモリアル2」(紙ケースにちょいとシミ有り(^^;;)

2月6日(日)
お客さんから「みんなを誘って飲みに行こう」と電話。飲み会は大歓迎だけど、この人は酔うとどこだろうと自爆して、吐き気をもよおす踊りを踊り始めるという悪癖があるだけにちょっといやな予感。
…行ってみたら案の定飲み会は大混乱。いつの間にやら合計で3人の人間が集まり、頭の上を70本のビールやらウイスキーやらが飛び交い、酔っ払って毒物混入してるやつはいるわ、ヒンズースクワットしながら脱皮しているやつはいるわ、もうメチャクチャ。
私自身もビールを9杯、ウィスキーを5杯飲み、みあげるほどの大きさの気分で卒業した所までは覚えているが、その先の記憶が無い。
…気がついたら血も涙も無い格好で渋谷で即身成仏していた。そのうえサイフから75000円抜かれていた…
まったく出来たての夜だった。しばらく酒は飲みたくない。

日記ジェネレータで作ってみました。本当にこれだけで日記サイトつくれるかも。(^^;;

順調? にカウントダウン中。
中古で「プリズムコート」「ポピュラス ザ・ビギニング」

2月3日(木)
今日はいきなりお宝?報告。
花札大好き「アワーグラデュエーション」、…もしかして…だまされた!?「アディのおくりもの」。新品ワゴンで「デジタルモンスター カードバトル」
中古いろいろ。探してたんです(笑)「でろーんでろでろ」、意外にPSのウルティマはこれ1つのみ「ウルティマ アンダーワールド」、一気にそろうとなかなか壮観(^^;「ブルーブレイカー 」「ブルーブレイカーバースト」「ブルーブレイカーバースト2」、「ワールドツアーコンダクター」「鋼仁戦記」「THE プロレス」。貸し倒れ品「ガメラ2000」を再購入。(;_;)

わるν「おい、にゅう!」
はいな。
わるν「結局何本になったんだよ?」
目標本数まで後4本!
わるν「…」

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る