2000年6月の日記

日記 にゅう、短期学生モドキになる

6月24日(土)
最近、私が楽しみにしているTV番組は「サタデーナイトライブ」の再放送。これはアメリカでやってるお笑い番組で、現在は25周年。(^^;
現在スカパーのスーパーチャンネルで、第1回から放送しています。レギュラーで、故ジョン・ベルーシやダン・エイクロイド、チェイビー・チェイス、故ギルダ・ラドナー、ギャレット・モリスらが出演。用心棒を元ネタに微妙に違った日本文化を扱ったサムライシリーズとか放射能を浴びて巨大化したアメリカ大統領(^^; とか不法移民問題や異文化ともめるトンガリ頭の宇宙人一家コーンヘッズ等のスケッチをやっています。意味のわからないスケッチも多いのですが(^^; 、原点的でストレートな表現が面白いです。
字幕放送なのですが、アスミック版のビデオを見なれていると「ライブ フロム ニューヨーク、サタデーナイト!」は訳さない方がイイ、とか思ったり。

スーパーチャンネルは、他にも「白バイ野郎ジョン&パンチ」「冒険野郎マクガイバー」「刑事コロンボ」「TVキャスター マーフィー・ブラウン」とか海外ドラマを再放送していて、にゅう的に非常にポイントが高いです。(^^;
このチャンネルを見るようになってから「13日の金曜日」という連続ドラマがあると知って、ジェイソンが殺って殺って殺りまくる、毎日が13日のフライデー、かと思ったら全然内容は違うようです。(^^;

にゅう大爆発(--;
新作はアレが品切れで無かったので思わず衝動買い。「PUNTH THE MONKY!」「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「カラフル ロジック」「プチカラット(廉)」
と思ったら見つけたので買ってしまった(^^;; 「ぼくのなつやすみ」、ノーマル配列が…、しかし…。「上海 グレートモーメント」
ワゴンいろいろ。「グンペイ」「フロッガー」「きゅー爆っく」
中古ワゴンもいろいろ。結構探してました(^^; 「ウイングコマンダーIII」、「大運動会オルタナティブ」「セロファーンズ」「コットン オリジナル(廉)」「魔法使いになる方法」「クリーチャーショック」

6月19日(月)
トップページを改造しました。(^^; 見た目は全然変わってませんが、これで少々でも表示速度が速くなってくれると嬉しいナリ。

・SCEの新作「ぼくのなつやすみ」の広告
あの夏のクワガタやオニヤンマが、私のために帰って来てくれたそうです。
いやあぁぁッ、帰ってこないでッ!! そのまま眠っていてくれ、頼む!! (_o_)""

わるν「なんだなんだ、騒々しい。帰ってきて欲しくない思い出があるのか?」
あのう…、クワガタはね、ほら、よくあるじゃないですか、飼育ミスってヤツでね、だからね、あのね、
わるν「素直に殺したって言えよ」
殺してないもん! 死んじゃったんだもん! (T^T) エサだって毎日やったんだよ、でも古いエサを始末するのを知らなくって…
わるν「そういうのを殺したっていうんだよ! (--; オニヤンマは? むしり殺したとか?」
あのー、そこまで残酷な事は…。子供の頃の話はノーコメントって事で…。(^^;;;
わるν「あのなー! (--#」

オニヤンマは違うもん! …もっとスゴイのよ。(^^;
昔、田舎の友達と川に遊びに行く途中で、オニヤンマを捕まえて虫カゴに入れといたんですよ。でね、その後河原でしばらく友達と遊んでたの。
わるν「オニヤンマは? 川に漬けといたとか?」
いくらなんでもそんなことはしないってばよ! 河原に荷物と一緒に置いといたのよ。しばらくして虫カゴを見てみたらね…、アリがトンボを分解して運び出してる最中だったの

わるν「…。地面に置いといたらダメだってばよ。まあ、その、何だな。ペットセメタリーにでも埋めてみたら?」
リビングデッドですかい! 帰ってくるって、そういう意味なの? (^^;

6月16日(金)
先週梅雨のさなか、駅の濡れた階段で足を踏み外して左足を負傷。医者に行ってないんでよくわかりませんが(おい)、まだ腫れが完全にはひきません。
何が困るって、街頭プリーストのM光攻撃からダッシュで逃げられなくなった事でしょうか。(^^;

某新築巨大ビデオ屋のレンタルコーナーで、「ロボハンター」を発見。(^^;
パッケージ裏には『ロボコップの香港版が颯爽と登場』の文字が。(--;
\14,800の値札がついてましたが、この値段でゲットした人はどのくらいいるのかな…。

2週分の獲物たち
やっぱりノーマル配列が無かった(T-T)「上海 真的武勇」「ピノッチアの見る夢」
ワゴンの拾いモノ。「ダービースタリオン99」「新ロードモナーク」
中古は「MDK」「ぱすてるみゅーず」「牧場物語 ハーベストムーン」

6月3日(土)
先日もグレムリン型ファービーを衝動買いしてしまったにゅうですが、今回もちょっとしたモノを衝動買い。(^^;
わるν「何を買ってきたのさ?」
弟切草の苗。
わるν「バカ?
いやー、正確にはオトギリソウ科の岩弟切って花なんですけどね。(^^;
葉を透かして見るとですね、弟の恨みの血が黒く…、白い点の方が多いですね。
わるν「大した恨みじゃないな」
それはともかく、こいつを庭に植えて増やせば、いつしかにゅうのお家も復讐の館に!!
わるν「バカ?
い、いや、今に始まったことでは…。

毎週衝動買いみたいなものサ。(--;
新作は「アコンカグア」「鈴ものがたり」
中古で、何ぃあのバカ女学者を操作しろって!?(--; 「ジュラシック・パーク ロストワールド」「フィフスエレメント」

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る