2000年9月の日記

日記 ロングバケーション終了。

9月29日(金)
バタバタと帰る準備。観光は全然できませんでした。ちょっと寂しい。(--
一応お土産等を買いに駅の売店に行くと、オリンピックグッズ(注:シドニーではありません)が山ほど売られています。うーむ、時事モノは扱いが難しいですねぇ。
昔、友人が某Jリーグチームのオフィシャルショップで働いていたのですが、選手が移籍するとその選手のステッカー等のグッズが大量に不良在庫化して大変だ、と言っていたのを思い出しました。
そう言えば、最近ちっとも見なくなったやたら不評の日韓W杯のイメージキャラのお名前はどうなったんでしょうか?

9月28日(木)
あれから実は某外資系巨大玩具屋の2階にマクドナルドがあることが判明。おお、食べ物だ。(^^; でも夕食には…。(T-T)
ネットに繋ぐ端子付き公衆電話(駅にはいっぱいあったんだか、タクシーでも20分くらいかかるらしい…)を探していたところ、ホテルから歩いて7分くらいの位置に発見。いそいそとノートパソコンを抱えて繋ぎに行きましたが、夜道のど真ん中で街灯も無く、ちょっと怖かったです。(^^;;

9月26日(火)
にゅう@出張中です。東京でない日本のどこかにいます。(^^;
宿泊先はビジネスホテルで、そこにはジュースやタバコややたら割高のカップラーメン(--; の自販機ぐらいしかありません。
付近を歩いて見つけたのは、車コンビニとかバッティングセンターとかインターネットゲーセンとか某外資系巨大玩具屋とか巨大コインランドリーとか靴センターとか大型家具屋とかガソリンスタンドとか。最寄の駅へは歩いて40分くらいかかるそうな。
…にゅうは一体どこで夕飯食べたらいいのニャ〜。(T-T)

9月18日(月)
前回の日記(すでに日じゃないですが(--;)で落ち着きたい等と書いたワタクシ。
会社を辞めて(事情はいろいろ)、短期の学生なんかもしつつ、人間のプーさんとしてハニーハントな日々を送っていたワタクシも又社会人に戻ることになりました。
しかし入社前にいきなり出張でだそうで(^^;、少々ブルーな今日この頃。

ついに買っちゃいましたよ、なブツ。
新作で、やっぱライダーマンでしょう「仮面ライダーV3」
PS2本体ゲットなり。これでPS2ワゴンに手を出せるね。(^^;;

9月13日(水)
いろいろとゴタゴタした日々を送っております。今年中には落ち着きたいなぁ…。

映画は遅ればせながら「MI2」を見てきました。前作?で目の上のフェルペス君を駆逐した、「トム君のトム君によるトム君のためのキャー俺様チョーカッコいい俺様映画」みたいな映画秘宝のコメント通りの映画だと思います。(^^;
敵の基地のど真ん中がハト公園なトコロとか、いくら撃ってもトム君には弾が当たらず(象が踏んでも、100人乗っても大丈夫そうなウルトラ頑丈なスーパーバイクを盾として装備中)、トム君の弾は百発百中&一撃必殺とか、上司がレクター博士(任務に失敗したら食われるんじゃ…(^^;)とか、いろいろ言いたい事はありますが、きっと映画より撮影中の方がトムさんにとっては楽しかったんじゃないでしょうか。我々お客さんは、トムさんのお楽しみをおすそ分けしていただいているんでしょう。たぶん。

ちょびちょびとドラクエ7をやっています。ようやく名前が好きに変えられるトコロまで行きました。
こういうのを見ると、意地でも変えたくなるワタクシ。(^^; しかし四文字ではなかなか好きには付けられません。
考え込んでいたにゅうの脳裏にとある一家の名前が浮かびました。
「立てよ、国民!」(^^;
「めいれいさせろ」を選ぶギレンとか、グループ攻撃魔法を覚えた途端浪費女と化したキシリアとか、敵を「ぱふぱふ」で圧殺するドズルとか、変な意味で楽しいです。(^^;

拾い物いくつか。
新品で「ル コンチェルト(廉)」「ホワイトダイアモンド(廉)」
中古で「アフレイドギア」

9月6日(水)
うにゃ、にゅうであります。最近は忙しいと言えば忙しく、そうでないと言ったらヤバかろう(^^; という日を過ごしております。
で、ここのところプレイしたけど1ページ起こすほどではない(^^; とにゅうが(勝手に)判断したタイトルをご紹介。

・「ぼくのなつやすみ」
ストーリー的には、卑怯なくらいある種の人間の弱点を突く仕様となっております。(^^; にゅうもちいとはグッと来ました。
ひまわり畑やホタルのシーン等の画面の取り方はなかなか良いものがありますが、その良さにあぐらをかいたような操作系やイベント整合性の不備が気になります。
製作番号が「サルゲッチュ」より早いのは伊達ではなさそうです。(^^;;
ワーストエンドが味あり過ぎてナイスですが、もし製作者がクーロン某のK氏だったら「印象に残るから」って理由でベストエンドに持っていきそうなシロモノではあります。

・「姓名判断」
D3パブリッシャーズさんの実用1,500シリーズの1本。
まあわりとオーソドックスな姓名判断ソフトなんですが、ペットの名前占いもできたりします。相性占いもできますが、にゅうと某兄ぃとの相性は最悪に近かったです。(^^;
何が一番驚いたかって、改名するのにベストなお名前をセレクトしてくれる機能があるんですが、にゅうの本名を入れてみたら母親の名前が出てきたトコロ。(^^;;

ここのところの獲物。
新品で「家庭の風水」「たれごろ」。ワゴンで「レイクライシス」
中古で「ヴィークル・キャヴァリアー」「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」


というわけで、約半年ぶりに社会人に戻ったにゅうです。(^^;
暇になっている間にたまったゲームを少しは片付けよう、と思っていたのですが全然さばけませんでした。(^^;;

なんだか死ぬまで一度も封開けずに終わりそうなゲームもあるんじゃないか、という気がしてきた今日このごろ。

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る