2000年11月の日記

日記 さみしい夜は一緒に熱血親子で遊ぼう

11月27日(月)
母一押しの鹿島アントラーズの2ndステージ優勝で、少なくとも今度のチャンピオンシップまでは家内安全でいい感じのにゅうであります。
さらにアイテム:スポーツ新聞などを差し入れて好感度アップを狙ってみました。有効期間が短いところが難点です。(^^;

なかなか次のゲーム(といっても去年のなんですが)が終わりません。(--; 今月は2本書きたかったんですが、無理かなぁ。早くペースを戻したいトコロ。

11月23日(木)
Jリーグ第2ステージも佳境に入ってまいりました。当方のお母様は鹿島アントラーズのファンなので、アントラーズが強いと家内安全な感じでよろしゅうございます。(^^;
ついでにお母様はセリエAのACミランのファンで、このままだとフラメンゴのファンにもなりそうです。フランスではパリサンジェルマンがいいそうで。
ええ、母は某選手の大ファンなんですな。最近当該選手をベンチに入れっぱなしにしておく、ACミランのカッパ野郎(^^; に憎悪を感じている様子。
当方は母を見ていると、「ああ、同じ血が流れているんだなぁ」と時々思いますです。

中古ばっかり。(^^;;
「ファイナルファンタジー9」「SDガンダム Gジェネレーション0」「ヘクセン」「いつか、重なりあう未来へ サユリ編」「装甲機動隊 L.A.P.D」「ジョニーバズーカ」「厄 友情談疑」

11月17日(金)
ビデオレンタル屋で「パルプフィクション」を借りたら、ビデオデッキを破壊される寸前まで行ったにゅうであります。(--;
ちなみに実際破壊された事も一度あります。その時は借りたテープの何故か内部にくっついていた近所のスーパーの値札シールが原因でした。いやーホラーですね。

最近はテクノソレイユさんの「トール ツインズタワー」(リアルタイムパズル系)を少々やっておりました。
ポリゴンによる立体表現が効果的で成功している部類に入ると思いますが、中盤以降無色ブロックが増えて、賑やかな背景とは裏腹に画面が地味になっていくのがさみしい気もします。(^^;
しかしぬるにゅうには難易度ノーマルの6面がクリアできません。ああヌルすぎ。(;_;)

ごめん、急な日帰り出張で「天空」は買えなかったデス。(^^;;
新作扱いで「北斗の拳 世紀末救世主伝説」、新作で「ソリッドリンク タワーサイド」「ソリッドリンク ダンジョンサイド」
ワゴンでTAITO総崩れ(^^; 「汽車でGO!」
中古で「学校のこわい噂 花子さんがきた!」「アルナムの翼」「いつか、重なりあう未来へ シロウ編」

11月11日(土)
めでたくドラクエ7もモンスターパーク&モンスター図鑑の完成という目標を達し、とりあえず終了したにゅうであります。スタープラチナ&超しもふり肉さまさまです。(^^;
そろそろ溜まっている他のゲームにも手を出し始めております。「2ヶ月メインコンテンツが更新無しは、閉鎖も同然」と友人にもシメられましたので。(^^;

気が付くと最新作が無い。(^^;
新作ワゴンで「天までジャック」「ロボットxロボット」。PS2で「びっくりマウス」

11月4日(土)
・置き網漁法
風邪をひきました。どうもアジア杯決勝で喉を枯らした(^^; のが原因の模様。
昔は風邪気味な段階で大人しくしていれば、大抵治っちゃったもんですが、年ですねぇ…。(--

で、まだまだドラクエ7のお話ですが、なかなかモンスターの心が取れなくて職業が頭打ちな状態。
なんとかダンビラムーチョの心は一つ取れたのですが、取る前は「一つ取れれば…」が取った後は「一つじゃ足りねぇ…」。(^^;;

うんうん困っていたところ、友人よりオート戦闘のやり方を伝授されました。

  1. 当該モンスター出現の塔に入る。
  2. 連射付きコントローラーでL1を連射にする。
  3. 方向キーのどれかを固定。
おお、なんだかグルグル回って気持ち悪くなりそうですが、ちゃんと歩き回って戦闘もこなしているじゃないですか。
そこで寝かしておくこと数時間。
そっと魚篭、もとい主人公の道具を見てみると、たびびとの服や皮のよろいに混じって、ダンビラムーチョの心が取れてるじゃないですか!
他の塔でも試したところ、リップスやサンダーラット、リザードマンの心も取れました。スバラシイ。(^^;
風邪で寝てても安心です。 < おい

こつこつ増えてます。
新作で「トール ツインズタワー」。中古で「ブレスオブファイア4」

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る