2000年12月の日記

日記 今年は302本でした(^^;

12月31日(日)
雑誌で新連載らしい「キャプテン翼」を立ち読みしました。実は小学校の頃は結構好きでした。(^^;
しかし今度のバージョンは、ちょっと変な感じが…。
翼くん達は最初どちらかというと弱小チームからスタートして、風呂屋の息子石崎くんを舎弟に、私立校やら強豪校を倒していくという、まあよくある下から上へというタイプのお話だったわけです。
ところが今回は欧州に殴り込みだー、というワケでどうもACミランとかユベントスがスタート地点になる模様。
海外サッカーを愛する身としては、実在人気選手と外人選手をシメまくって架空キャラを活躍させてるドカベンと同じような事はやって欲しくないです。

わるν「以前作者がTVインタビューで『実際の選手がどんどん海外移籍をしてって、翼たちを追い越していくのが…』みたいな事言ってたときから嫌な予感してたけどな」

あ、わるν。まさかローマの中田を追い抜くにはACミランとかユベントスしかないってか。(^^;

わるν「ユベントスには日向小次郎が行ったんじゃ? ユーベってガラじゃないと思うが。それはともかく横浜フリューゲルスに行ったはずの若島津くんはどうなった?」

どうなったんでしょうねぇ。(^^; いきなりそんな強いチームに行かずに、ブレッシアでバッジオとプレイするなんて方がサッカーファンとしての夢があると思うんですが。もっとも版権の類がどうなってるのか、ちゃんと許可が出るのかわかりませんが。

わるν「大丈夫だよ。全然似顔絵似てないから誰だかわかりゃしねぇって」

それは言っちゃいかーん!! (^^; ま、ともかく威力のあるオーバーヘッドキックはもうやらないでしょうな、さすがに。(^^;;

2000年最後の獲物たち
新作で「ぷよぷよBOX」「ミズパックマン」。新作ワゴンで「ディノクライシス2」「サラリーマン金太郎」「高2→将軍」
中古で「榎本加奈子のボケ診断ゲーム」。PS2中古で「エターナルリング」

みなさま、今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。それでは、よいお年を。(^-^)/

その後、翼くんは早苗ちゃんと手を取り合ってカンプ・ノウに…。バルサか、バルサなのかッ! 代理人無しで移籍金は!? フィーゴに対するブーイングは!? アディオス、セラなのか!?
…どうでもいいかも。(^^;;

12月21日(木)
鬱だ…。(--
お昼休み(時間制限1時間)に電車に乗って(^^; 秋葉原でお買い物に挑戦。
タイムトライアルには成功したものの、秋葉くんだりまで行って獲物は新品ワゴンが1本のみ。ああ、にゅう惨敗。
つーかさすがに無謀すぎました。ちなみに秋葉での滞在時間は約10分。(^^;;

年末進行のせいかお仕事の方が異様に忙しくなっておりまして、メールやゲストブックの方のお返事が遅れております。いつもいつもですが、申し訳ありませんです。(_o_)""

というわけで
つかんできた新品ワゴン「光の島」

12月15日(金)
妙に忙しかったり、寒くて寒くて眠くなったり。< おい

「バトル・ロワイアル」がいろいろ話題になってますが、叩く方の論調は力技で自分が正義と疑わないパターンが多い感じですな。
一方の映画(ホラー・バイオレンス)&漫画&ゲームは事あるごとに叩かれているせいか、弁護パターンも単調ながら手馴れているような印象を受けます。

最近は昔のW杯やセリエAの年鑑ビデオを見たりしてます。ゲームやB級映画には目くじらたてる母も、サッカー関係なら寛大です。(^^;
ロナウドがインテルに移籍してきた年の年鑑では「これでインテルの未来は安泰」と言ってたり、インザーギ兄やビアホフのマイナーチーム時代のまぶしい笑顔が寂しかったり。

ペース的には去年の半分以下(^^;
新品で「ここ掘れ! プッカ」「リーチ麻雀」
中古で「聖ルミナス女学院」「バトルフォーメーション」、PS2で「ダーククラウド」

12月5日(火)
アイスクリーム屋でがちがち寒い思いをしながらも、必死に集めたスタンプで膝掛けを貰い、寒い秘密ゲーム環境でも安心なにゅうであります。

「阿呆!」(--#

あ、ものすごく久しぶりのにゅうの暗黒面のわるνさん。お元気でしたか? (^-^)/

「まったく手持ちのゲームも消化できないくせに下らない買い物ばっかりしやがって。なんだあのレーザー光線ってのは?」

あれは黒色にのみ反応するレーザー光線を照射して、毛根にダメージを与えて永久脱毛するという装置ですな。にゅうが買ったんじゃないですよう。(^^;

「つまり焼いてる訳だな」(--;

うっかり当てすぎると、煙が出てたんぱく質のこげるにおいが…。

「やばいんじゃないのか、それ。体内に残った毛根の燃えカスはどうなるんだよ」

ちなみに取り説のQ&Aには、「1ヶ月続けたんですが、効果が出ないんですが」なんて項目もありました。

「クーリングオフに間に合わないじゃないかよ」

おまけに付いてたビデオだと、男の人が髭にレーザー光線当ててたですよ。大変ですね。(^^;

「みんなで騙されているのと違うか?」(--;;

12月2日(土)
以前から見たいと思っていた「マニトゥ」をやっとちゃんとみました。(^^;
知らない方のためにざっと説明すると、恋人の体を乗っ取って現代に甦ろうとする古代インディアンの呪術師と戦うというお話で、トカゲ等の悪霊を呼ぶ邪悪なマニトゥ(悪霊の意味)に対抗するためにマニトゥの知らないスピリット、「機械」の霊を呼び出す、というシチュエーションで知られている作品です。
ちなみにB級低予算映画なので、最後のマニトゥ vs 「機械」の霊の対決が何やってんだか何が何だか(火の玉とレーザーが飛び交っているのはわかるんですが…)とか、主演のトニー・カーチスも落ちぶれたなぁ(^^; とか、展開が妙にまだるっこしい点もあったりもしますが、私は結構気に入ってます。
雑誌・映画秘宝のウェイン町山氏のコラムにも書かれているので、興味のある方は是非。

去年に比べれば、全然少ないです。(^^;;
新品は、漢字が出ない(^^;「シャチョウ英雄傳」「機動警察パトレイバー ゲームエディション」
中古で「ウォークラフト2 ダークサーガ」、PS2「ファンタビジョン」

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る