2001年2月の日記

日記 結局更新できませんでした(--;;

2月28日(水)

2月ってはやいですね。もう終わり。

わるν「お前がとろとろしているからいけないんだよ」

うう…。(--; 2月はPlayOnlineは休刊するし、セガはアレだし、大変な月でした。それと、そろそろ年度末でハンティングの季節ですね。

DCもそこいらじゅうで\9,900になるし。もう一台いっとく?

うちDCは2台あるからもういいです。(^^; なんだか型が新しいDCはDC-PARが動かないらしいですね。(^^;;
全然関係ないですが、3月1日になったけどトロメールがまだオープンしてないです。

お前さんが言ってるのは、ゲーム発売日前日の真夜中12時に「もう発売日だぞ、オラァ!」と店の前で暴れているのと同じだぞ。(--#

2月24日(土)

ちょっとだけ「真魔装機神」書き足しました。(^^;
ようやっと「ダーククラウド」のけりが付きましたです。次は洋ゲー出身のアクションゲームをやってます。難しい…。(T-T)

わるν「ボス戦をよそ様にお願いしてやってもらってるくせに」

一人でやるとそれこそ一生かかっちゃうような気も…。(^^;
それとは別にDVDを見ようとレンタル屋で借りてきました。PS2でDVD見るの始めてなのです。(^-^)/

ほう。何を借りてきたんだ?

伝説に名高い「プルサガリ」です。

メイド イン北朝鮮かい!

あと友人に、見たことないなら金沢文子のDVDを貸してあげようか、と言われたんですが…。

それって18歳以下は見ちゃいけないシロモノじゃないんですか?

私もそう思います。(^^;

ここ数日の獲物たち。
新作で「ボルフォス」「フランベルジュの精霊(廉価版)」、PS2新作で「つぐない」。PSワゴンで「BOYS BE 2nd Season」
中古で「マエストロムジーク(コントローラ同梱版)」。(どう今晩、と変換されて笑っちまいました)(^^;

2月21日(水)

わるν「にゅうさん、にゅうさん」

はい、何ですか? いつもと出だしが違うですね。

次に買ってきたゲームはどこに収納すればいいんですか?

そういやあ、新しく買った本棚にももうほとんど隙間残ってないね☆

マジ、どうするつもりだ、てめえは。(--# いい年してまた親とケンカしているくせに。

あー、それを言われると。(^^; まあまだちょっと動かせば入りますって。ほら☆

質量保存の法則を甘くみるなよ。(--;;

2月17日(土)

今度こそ連日更新、と思ったらいきなり途切れてしまいました(--; にゅうであります。

わるν「おいおい(--#」

最近の話題と言ったら、やっぱりW杯のチケット申込みでしょうか。にゅうは仕事ついでに郵便局でチケット申込みガイドを貰ってきました。(^-^

一部では\4,000で取引されてるってアレな。そもそも当たるの?

くじ運には全然自信ないです。(^^; 大昔学生だった頃、近所のゲーム屋でSFCのFF4を発売日にくじで当てて購入券を手に入れたのが最後です。ちなみに確率は108分の5。(^^;;

つまらん事で運を使い果たしたな。

しかも試験前で買ってすぐに封印、その間に先に弟にプレイされてしまったという…。(T-T)

意味無いじゃん。譲ってやれよ。(--;

ちょこちょこ増えてます。
中古で「ヘラクレスの大冒険」。あ、1,250本行ってる。(^^;

2月15日(木)

わるνさん、私の友人からプレゼントで新品の「ポポロクロイス物語II」が届いたんですよ。(^-^)/

良かったじゃん。お前ポポロIIは持ってなかったろ。

でもね、製品番号に違和感を感じたんでよく見たら、背ラベルに「波波羅克洛伊斯物語II」って書いてあるのよ。

そりゃあお土産ってヤツだ。

なんだか増えてます。(^^;;
新品貰い物、ありがとう(^-^)/ 「ポポロクロイス物語II」(アジア版)。買っちまいました(^^; PS2新品で「剣豪」
新品ワゴンで「ガンバリィーナ」「七星闘神ガイファード」。PS2ワゴンで「ユニゾン」
中古で「20世紀ストライカー列伝」「リングライズ」

2月14日(水)

あれ、わるν。何やってるの?

いつまでたってもぐずぐずしているてめえの代わりに、この「ダーククラウド」をクリアしてやるのさ。

やめてよー、まだ最強武器が9個しかできてないんだよー。(T-T)

9個もありゃあ充分だろうが! (--#

いやあああ、待ってよ! せめて主人公の最強剣を完成させるまで待ってよ! (^^;

どうせ主人公じゃラスボス倒せないんだから気にするな。

ああっ、それは言っちゃいかーん! (^^;;

最強剣はクリアしてから暇なときに作れ。

だってこのゲーム、クリアしたらウィザードリィとかと違ってもう一度やる気にはならなさそうで…。

だったらなおさら気にするな。次のゲームがつかえてんだからよ。

うわあああああん! (T-T)

1本1本の積み重ね(^^;。
中古で「ザ・ハイヴウォーズ」

2月7日(水)

わるν「おい、にゅう! 表のカウンター、桁が足りなくなってるぞ!」

え、あ、本当だ。わわわ、ごめんなさい。(_o_)

第一声がソレかい。(--; で、最近は何やってるんだ?

うーす、PS2「ダーククラウド」を中心に、「アランドラ」と「カウントダウンヴァンパイヤーズ」と「熱砂の惑星」をやってました。

何でまた、一度クリア済みで紹介文までアップしたヤツばかり…。

内容の質問メールに答えるのに必要だったの。いやー、「道化師殺人事件」の攻略本は手放せませんわ。でも攻略本持ってないのもあるからさ。(^^;;
「クリアできました」ってお礼貰えるとすごく感慨深くなります。「また詰まりました」でも嬉しいです。(^^;;

新作はなんかやってないの?


ダーククラウドは時間表示が100時間マイナス1分でカンストしてしまいました。が、まだクリアしてません。(^^;

何やってんだ、オラァ!! (--#

映画では「ギャラクシー・クエスト」を観てきました。前代未聞のスナック菓子型包装のパンフレットにドキモを抜かれました。

スタートレックとその周辺事情のパロディ映画だな。

本気で良かったですってば。DVDが出たらにゅうは買うですよ。オタク心に染みわたるイタイ映画です。でもって、シガニー・ウィーバーがとっても可愛かった(^^;です。

シガニー・ウィーバーって、オレの場合は「愛は霧のかなたに」がトラウマになってるんだよな。あの惨殺シーンと登場人物全員犯人じゃないかっていう四面楚歌っぷりが忘れられねえ。(--;

学校でみさせられたんですよねぇ。(T-T) 他にはこれまたトラウマ映画な第二次大戦時のドイツもの「リユニオン」とか、別の意味でトラウマ、よく中学生に見せたよな(--;「バンデットQ」とか、今でも炒飯系を食べてるとたまにウッとくる「ゴールデンチャイルド」とか。

「ゴールデンチャイルド」でトラウマってヤツは聞いたことないぞ。って、更新どうするんだよ!

え、えーとゲストブックのお返事は今一生懸命書いてます。(_o_)"

そんな立派なシロモノかい…。(--;

じわじわ増やしてます。
新作で「メタルスラッグX」「麻雀占いフォルトゥーナ」

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る