2001年3月の日記

日記 年度末なんだが、大物タイトルには恵まれなかったかも

3月31日(土)

世の中いろいろあるけど、今日は年度末ゲット特集ナリ! (^0^)/ 家計を火の車にしながら、いろいろかき集めてきました。

わるν「単に1週間飛ばしたから溜まっているだけじゃん」

そう言うな。(--; このためにお金稼いでいるようなもんなんだから。

ナヌ? (-д-;

さー、いってみよう! 新作で「上海ダイナスティ」「THE スナイパー」「センチメンタルグラフティ」「センチメンタルグラフティ 約束」

お前サターンでセンチ持ってるじゃん! しかもワゴンで200円くらいで買っただろ! なんで約束まで!? (--;;

なんでかしらね…。(遠い目) きっとPSコレクターの性ってヤツよ。

それにスパロボα外伝は? お前の好きなダイターン3が序盤から使えるらしいじゃん。

それって弱いって事?

さあ? にゅうがひそかに欠かさず見てたJ9シリーズも出るぜ?

ブライガーね。何もかもが懐かしいわ…。

あんた沖田艦長かい。

結構あのノリが好きだったのよ。今思い返すと、結構ヤバいエピソードが多いんだけど。(^^;
でもJ9シリーズ2作目のバクシンガーの方が地雷的愉快さでおすすめだけどね。

バイクが5体合体変形するヤツな。最初にいきなり膨張して巨大にふくれてから合体するという…。

何せ元ネタが新撰組だから、中盤以降は回を追うごとに味方がジリ貧になっていきます。(^^;
5人組のひとりに佐馬之介(not 鬼武者)ってのがいて、にゅうは幼心(笑)にあこがれていたのですが、最終回の1回前に敵の不意打ちに気づいたにもかかわらず、敵の人数を読み間違えて血祭りにあうという豪快な死に方してました。(^^;

その頃からそんな所ばっかり見てたのな。って今回でてくんのはブライガーだってばよ!

すみません、脱線しまくりました。(--; で、PS2新作で持ってないので買っちゃいました(^^; な「スーパーバリューパック 決戦&決戦2」

ねえねえ、一体何を基準にソフト選んでるの? (--;

次々、中古もいろいろひろってきたよ。「ブラム! マシーンヘッド」「ワイルドロイド9」、パッケージを見てたら眩暈がしてきた「堕天使降臨」「毎日猫曜日」「レストランドリーム」、データウエスト(^^; 「ブレイブプローブ」「ファーランドストーリー 四つの封印」「猫なカ・ン・ケ・イ」です。(^-^)/
…さぁ、また頑張って働かないとね。

何だかなぁ…。でも集めるのもいいけど、メインコンテンツも更新しないとね。

ぐふ。

3月21日(水)

トロメールに登録したので。毎日1通トロからのささやかなメールが送られてきます。(^^;
>あのね… 鏡にうつったトロがたまに違う動きをするような気がするの…

>さっき かなしばりに あっちゃった!そんでね…足くびをだれかに…ギュッって!つかまれたの…

>きっとミツルギのお化けがいるんだ! (^^;

なんだかオカルトメルマガに登録してしまったような気分です。(--;

我ながら最近増えがニブイです。(^^;
中古で「パワードール2」

3月20日(火)

ここのところペコペコに凹んでいるにゅうを、仕事ついでに渋谷のビットツアーズに連れて行ってやった。ヽ(´ー`)ノ
ここはゲーム関連グッズで有名な店で、通称は「トロ屋」。


にゅう「わるνさん、うわさのトロHubですよ! 可愛いなー(^^」

キミはUSB使う周辺機器、Hubが必要なほど持ってたっけ?

あっ、ジタバタトロだ! リモコンとか音で反応してジタバタするんだよね! (^^

キミの部屋はこれ以上電源取れません。(--;

うわー、トロ柄のお弁当箱がいろいろ出てるよ! (^^

キミ、弁当なんか作るのか?

そんな時間があったら寝てたいですね。(--;

…結局何も買わずに帰りましたとさ。

地道に増える獲物。
タ、タイムギャル!? 「無敵王トライゼノン」、PS2で「ボクと魔王」

3月14日(水)

欧州チャンピオンズリーグで最後の砦ACミラン敗退、イタリア勢全滅&カッパの首も飛んでしまった今日この頃。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
実は買っちゃったんですよ。この株価が1万2千円を切るようなご時世に。(^^;

わるν「VaioのC1VR/BPをな。しかし前のシリーズよりスペック落ちてるってどういう事だ?」

ああ、それは…。(^^; 廉価版なんですよ。外付けCD付きでお値段据え置きですけど。(^^;;
ちなみにメモリ増設のため、現在サービスに入院中です。

新しいマシンが来ると2週間は楽しく遊べるよな。いらないオンラインサインアップを削除したりして。

まあね。(^^;

昨年のこの時期は、1ヶ月で53本のPSソフトをかき集める(--; なんて事をやっていたんですが、なんか今年は廉価版が過半数で欲しいソフトもあんまり転がってないし、PS2の移行期という事でタイトル自体も少ないし、当方タイトル収集主義でオリジナルと廉価版はどっちか一方あればいいと思っているので、イマイチこの時期にしては集まりが悪いかなと。
買い逃したものが廉価版で出る事もあるので、それは結構ありがたいんですけどね。

どっちかって言うとお前の場合、買ったものがグダグダしているうちに廉価版になる方が多いだろ。

まあね。(--;; 今ひそかに期待しているのは、亡きヒューマンさんの「ロジックパズル レインボータウン」です。結構古いというのもあってなかなか見つからず、1回だけYahooオークションで見かけたのですが最後の最後で競り負けました。未だにその時の夢見ます。 たぶん、もしにゅうが不慮の事故かなんかで今突然死ぬことになったら、最後に思い浮かぶのはこのソフトの事じゃないかと…。

でもゲームとしてはダメダメなんだろ?

かなりダメダメらしいです。(^^; スパイクさん、出してくれないかなー。(^^;;

今日の獲物
中古で「ソールドアウト」

3月8日(木)

突然ですが、このサイトが本に掲載されました。(^-^)/
キルタイムコミュニケーションさん発行の「痛快! ゲームサイト読本」\1,200という本です。
2月始めに掲載してもいい? というメールが届いた時は、4分の1とか6分の1ページぐらいだろうと思っていたんですが…。(^^;
良かったら見てくださいまし。(_o_) ちなみににゅうは買いました。(^^;;

今週のヒロイモノは、
新作扱いで何故か「THE ジクソーパズル」、PS2でぐちゃーどろーな「エクスターミネーション」

3月5日(月)

というわけで海外で拾ってきたソウルキャリバー2なんですが、あ、あの、失礼ですがど、どなたさまでしょうか?(--;;

わるν「わはは。(^0^」

ううう、ファン兄ぃはご無事なのでしょうか。
くっ、兄ぃをいぢめるヤツぁみんな敵だーッ!!(T^T)

落ち着け、おバカ。(--

うえっぐすっひっくひっく…。(;_;)

ダメだ。こりゃしばらくは使い物にならん…。(--;

じゃあ代わりに今週の獲物は、
新作で「ロジックプロ・アドベンチャー」、PS2で「三国志7」
ワゴンで「トゥルーラブ・ストーリー ファンディスク」「エージェント・アームストロング」
中古PS2で「エヴァーグレイス」の5本です。ヽ(´ー`)ノ

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る