2001年8月の日記

日記 …今年も海に行かなかったなぁ。最後に海見たの何年前かなぁ…

8月24日(金)


前々から話のあったゲームキューブ版ソウルキャリバー2の正式発表がありました。
ファン兄ぃ(AC版2PがBEST)>>>>>>>>>>ソウルキャリバー(AC版)>>>>ソウルキャリバー(DC版) という当方にとっての関心事はファン兄ぃだけだったりします。(^^;
で、今回公開された画面写真で「ドラゴンクエストのならずものに斬りかかる、(某ニュース系曰く)青龍刀を持ったファン・ソンギョンのような男性(後ろ向き)」ってのがありました。

ンなバカな!! 兄ぃがデフォルトキャラのわけないじゃないですか!!(偏見) ヤツのマスコミ初登場は、いつもセルバンテスの引き立て役と相場が決まっているのに!!(ド偏見)

というわけで(^^;、彼の正体ですが、
本命:赤の他人
対抗:ファン兄ぃ
大穴:シャンファ父
という事にしておきます。(^^;;

最近狩ってないのです。(--;;
中古で裁判沙汰になった「ティアリングサーガ」。でもこのニュースってファミ通には載ってないよねぇ? (^^;

8月16日(木)

昨日は生まれてしまってすみません、という事で当方の誕生日でした。お誕生メールをくださった方、どうもありがとうございました。(_o_)
トロメールからバースデーメールが来るのは知ってましたが、JPBまで送ってきたのは少々驚きましたです。(^^;

さて、サッカーW杯の南米予選ですが、ブラジルを先日倒して熾烈なプレーオフ枠争いをしていたウルグアイが最下位ですでに落選が決定しているベネズエラに敗れ、ブラジルも上位のパラグアイを倒して、まだまだブラジル運があるぞ&ブラジルとやった次の試合はヤバイというジンクスは健在だったという事でしょうか。(コンフェデ杯で日本がブラジルとやった次の試合のオーストラリア戦で勝ったのは、あのブラジルが本物ではなかったという事? (^^;)

獲物さん、一匹。
中古でPS2「グラディウス3&4 復活の神話」

8月13日(月)

映画「ジュラシックパーク3」を見に行きました。一応このシリーズは全部劇場で見ているのですが、今作は人間ドラマ部分は大幅スケールダウン。(^^; 2で頑張ったジェフ・ゴールドブラムを自画自賛で気にくわねぇと切り捨てるサム・ニールの経歴(パンフ)に「オーメン3」はありませんでした。ほわーい?
怪獣島に行くときの準備のあまりのお手軽さに、思わず角川映画「REX」(機会があればLOVE MOVIEで取り上げたい冥作デス)が頭をよぎってしまったくらいであります。
でも見終わってしばらくたった後、あれは怪獣格闘がメインで人間ドラマは二の次だったのだなぁと。スピノサウルスVSティラノサウルス、人間をさらうプテラノドンを見て感涙するための映画なのですね。初代ジュラシックパークを遥かにさかのぼった怪獣映画の原点回帰モノとしては正しいかなと。

8月9日(木)

当方がたまに行く金券ショップには、ネオジオ施設のパスポートが結構いい値段でショウケースに入っているのですが、アレは使うところがまだあるんでしょうか?
それともコレクターズアイテムのレアもの価格??

マックにプレステがやってきたという事で、マックに通ってます。時々ですが。(^^;
とりあえずハッピーセットの付属品鳴きトロやだきぐるみトロ等は確保しましたが、トレカは全然集まりません。くそう、トロ好きから根こそぎ搾り取る気ですな。(^^;

ここのところの獲物
新作では「逢魔が時」。中古でPS2「Phase Paradox」

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る