98年3月の日記

日記 ていうか週記(^^;

3月29日(日)

今日は池袋でやっていた「おもちゃのみの市」に行ってきました。ミニカーや直輸入物のアクションフィギュア、プライズ景品や古いおもちゃを売っているのですねぇ。よく新横浜で定期的にやっているのにいくのですが、今回の主な戦利品は「ムームー星人ぬいぐるみ」(プライズ景品)、「レイラ姉貴(トゥームレイダー)のアクションフィギュア」(直輸入物)です。私がキャッチャーで500円で釣った「喋るグレートマジンガー貯金箱」は3,000円で売ってました。高いんだか、安いんだか…。(^^;

それからコンビニでPS「パラサイト・イブ」を買ったら、親父が何故か上機嫌で、予約してないのにポスターをくれました。

3月26日(木)

この日記ですが、見に来てくれた方に「ゲーセン日記だね」って言われました。ゲーセンに行くのは一週間に一度なのですが…。(^^;

今日は「鉄拳3」以外に片桐さんと「レブス」もゲットしました。で、私以外の女性買い物客をみると、みんな「レブス」と「金田一少年」を抱えていました。(鉄拳はカウンター売りでした) 女の子は普通、片桐さんは買わないんですかねぇ。(^^;;

3月25日(水)

今日、このページを正式に公開しました。見に来てくれた人、本当にどうもありがとう。(^-^)/
まだまだ内容は少ないですが、まめに更新して増やす事を心がけます。もし知りたいゲーム(できればPS)があったらゲストブックに書き込んで下さい。持っていれば内容紹介を書きますよ。

明日はいよいよPS版鉄拳3の発売日ですね! 近所のセブンイレブンの親父いわく「朝4時に来たら売ってあげる」だそうですが、さすがにそれは辛いよなぁ(^^;。

3月21日(土)

今日は東京ゲームショウに行ってきました。いやー、すごい人でしたよ。(^^;
写真の現像が終わったら(デジカメ買おうかな)レポート書こうと思ってます。印象深かったのは、スクウェアブースでエアガイツが展示されていたのですが、みんなクラウドとティファばっかりつかっていたことかな。(--;

3月14日(土)

ブルート主催のPSソフトたたき売り市に友人3人と行ってきた。新品旧作ソフト180点をALL2,000円で売るというバーゲンセールだ。(この裏には当該タイトルをSCEが1,800円か1,900円で買い取るというのがある)
「ZXE-D、9割引、限定150個!」の声が響く中、いろいろゲットしてきた。ZXE-Dとか。(^^;

地元ゲーセンで鉄拳3をしていたら、ニーナが乱入してきたので倒すと反対側でキーキー声がした。どうやら女性だったらしい。私も女だからって、舐めているのか?
その後そいつの彼氏がポールで乱入してきてボコボコにされた。むぎゅう。(--#

3月 7日(土)

地元ゲーセンに行った。マブカプで遊んだが、ストライダーに惨殺される。(^^;
それからキャッチャーの景品で、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのフィギュアを見つけて捕獲する。今度あう友人にプレゼントする予定。喜んでくれるといいな。(^-^)

またエアガイツを新入荷していたので様子を見ようとするが、誰もやろうとしない。たまに遊んでいるのは小学校にも行ってないようなお子さんばかり。せっかくだから1コイン入れてみる事にした。キャラは「ダッシャーいなば」を選ぶ。
…わからん。(^^; 走り回れるのは悪くないが、リングがせまい。障害物も多い。カメラアングルも変わって何をされているのかよくわからない。うーん、私には合わないなー。

新しい試みというのはいいと思うけど、その説明をデモ中にしかしないというのは不親切だと思う。ゲーセンに行く人総てがゲーメスト読んでるわけじゃないし。
新しい試みをしたという事を評価しろ、という人がいるけど、そんな事したら「里見の謎」には100点満点で500点くらいつけないとならないぞ。

3月 1日(日)

新しくできた地元ゲーセンに様子を見に行く。もとパチンコ屋が店舗替えしたのだ。
1Fはキャッチャー物や大型筐体。あまりいい景品はないし、大型筐体もちょっと古い。2Fはビデオゲームになっているが、ヴァンパイア・セイヴァー(無印)、スト3(無印)、バーチャ3(無印)とやっぱり古いメンツだ。麻雀がやたら多いのも気になる。
せっかくだから鉄拳3をやってみたら、ちょっとレバーの調子が悪い。うーみゅ。

その後、小銭が尽きたので両替しようと両替機に行く。
…500円札だぁっ!? すごいぞ、500円玉ができたのが私が子供だったころだから、下手すると私より年上か?
当然500円玉には対応してない。良く見るとガムテープで補修された所が哀愁を誘う。これからも現役でいてくれ。

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る