98年5月の日記

日記 とある事情で下旬が抜けてます。(^^;

5月30日(土)

実は5月19日の夜中、ノートパソコンが前触れもなく故障&修理に出していて、今日まで更新ができませんでした。予定より早く修理が終わったことと、HDが無事だったのが不幸中の幸いでした。ひさびさに恐い思いをいたしましたです。早速バックアップを取っておかないと…。(^^;

その間メールやアンケートを送って下さった方、本当にありがとうございました。返事は必ず書きますので、もうしばらくお待ち下さいませ。(_o_)

5月17日(日)

私は文章を書くのは好きだけど、書くのはあんまり得意でなかったりします。(^^; 全然文章が思い浮かばなかったり、書いた文章が気に入らなくて、最初から書き直したりはしょっちゅうです。短大で文章の書き方を習ったハズなのに、上手くいかないもんですねー。(^^;; 創作(特に短編)や論文が上手い人は尊敬しちゃいますです。

LOVE GAMESのコーナーで扱っている「狂拳伝説クレイジーナックル」の小説本を発見しました。まあ、当然「エロ格闘小説」なんですが(^^;、結構おもしろいです。著者が言うとおり、エロシーンよりその他の格闘シーンの方がおもしろいのがなんとも…。(^^;; そういえば、うちのページの裏のカオ?「ザ・マスターズファイター」も小説がでているという噂ですが…。どんなものなのでしょうか…。

5月16日(土)

今日、ゲーセンに行ったら「ストリートファイターEX2」が新入荷していました。何だか前作に比べて角が取れて丸くなりましたね。(^^; 2コイン程遊んだのですが…、うーん、キライじゃないんですが、前作同様私には合わないような気が…。(^^;; 一人目のリュウから容赦なくゲージ使ってくるのはいかがなものか。<って、私がボコボコにされたんですけどね。(^^;; ところでラスボスのアレはビシャモンですか?
でもあのランキング表示は気に入ってますです。みんなで好きなキャラで一位を目指しましょう。ブランカだと似合いすぎてコワイかも。(^^;

5月12日(火)

弟がどうやら「サクラ大戦1」の2周目に入ったらしい。まだ姉が終わってないのにぃ…。(^^;

海外でどうやらPS用のパワーグローブが出たらしいです。99ドルだそうです。また定着しなさそうな値段ですね。(--; でもにゅうさん、めちゃめちゃ欲しいです。(爆)

5月 9日(土)

当初の予定どおり?「サクラ大戦1」始めました。とりあえず、すみれさん狙いの予定。(^^; 一緒に始めた弟はマリアさん狙いらしいです。(^^;; アニメーションとか、大きな画面でよく動かしてますね。この直前にプレイした「鋼鉄のガールフレンド」PS版がほとんど静止画だったので、余計そうおもいましたです。

5月 8日(金)

友人から「サクラ大戦1」を借りました。前からサターンを手に入れたらやろうと思っていたのです。でも別の友人にその話をしたら、「永倉さんが、サターンなんてッ!」と言われちゃいました。うにゅう。(^^;

私のベットの脇にはPS倉庫と化している本棚があるのですが、最近整理を怠っているせいで、目を覚ますと一番最初に目に入るのが「ザ・マスターズファイター」のパッケージだったりします。何だかなぁ。(--;

5月 6日(水)

ゲームのインデックスページがだいぶ増えてきたので、ちょっとフレームでも使ってすっきりさせようかな、とも考えています。本当はあんまりフレーム得意じゃないんですが。(^^;
何せ壁紙の都合上(^^;、全体をテーブルで囲むというページ構成になっているので、ちょいと重いのです。これ以上重くなるような事はしたくないなぁ、と。スタイルシートで解決できればいいのですが、現在のブラウザ環境的にも今はとても使えません。(あんな面倒そうなものが、どの程度定着するかはある意味疑問。やっぱりテーブル囲みレイアウトは無くならないような気が…。)
単にクイックインデックスを作るだけで終わるかも…。(--;

5月 5日(火)

「パラサイト・イブ」終わりました。真のラスボスも倒したし、ガラクタ300個も集めました。…攻略記事でもつくろうかな。ネタバレバリバリの。(^^;

先ほど、衛星放送で韓国のニュースがやっていました。それによると、韓国でもTVゲームが流行っているそうですが、外国産ばかりで韓国の青少年の情操教育によくない、というものでした。(^^;
海外のゲームはこのように残酷なものが多く…というくだりで登場するのが、GB(クリアパープル?)の「熱闘リアルバウト餓狼」。普通の人は画面見ても何がなんだかわからないような気が…。それから韓国ではファミコンとジェネシスが主流のようです。最後に映ったお子さんは、ファミコン版のミュータント・タートルズで遊んでおりました。向こうにはスーパーファミコンって無いのでしょうか。(だとしたらスーパーゲームボーイも無いよねぇ…)

5月 3日(日)

まだ「パラサイト・イブ」やってます。(^^; とある事情から、3周目に入っても問題が解決しないことが身を持ってわかったので、2周目勝負になりそうです。やるな、スクウェア。でも敵が強いでにゅ〜。(^^; ガラクタ集めは新手の拷問です。

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る