98年6月の日記

日記 いろいろありました(~~

6月27日(土)

うきゃー、シャドウタワー面白いですー。*^^*
でもコワイ…。はっきり言ってバイオハザード2よりコワイです。(^^;
用事で出かけていたり、セーブ地点に到達するまでに何度も死んだり(^^;していたので、まだまだ序盤です。難しいけど、結構長く遊べそう。攻撃関係は慣れるのにちょっとかかりますが、移動関係はキングスフィールドの記憶が甦るのか、体が勝手に動きます。(^^;
数分しかゲームできなさそうな時は、XIをやってます。これも結構楽しいです。(^^;
このギャップに時々頭がついていかなくなります。(--;

6月25日(木)

今日はゲームをいっぱい買いました。(^^;
その中には「ダブルキャスト」と「ダブルキャストファンブック」もあったりします。ナビィさんから、クリア前にファンブックは見ない方が良いとの情報があり、さっそく封印。(^^;;
が、おまけでもらった台本(^^;にしっかり全部書いてあって、ぎゃふん。(--;

6月24日(水)

今日は帰ってすぐ寝て、夜中の3時50分からの「スペイン対ブルガリア」戦に起きてきました。(^^;
こんなんで明日(というか今日)仕事になるのでしょうか?(--;

またまたゲームの収納場所が足りなくなってきた(というかもう足りない)今日このごろ。(^^;;

6月22日(月)

骨サターンも帰ってきたので、デビルサマナーの続き(メールプラーナ一時停止)をやろうと楽しみに仕事から帰ってきたら、弟の「スーパーロボット大戦F」に占領されていました。ガッデーム。いいな大学生。(^^;

6月19日(金)

家に帰ったら、入院させていた骨サターンが帰ってきていました。どうやら脳改造を施された様子。(^^;
お願いだから又壊れるなら保証期間中にね。(^^;;

せっかくなので、夜中の3時50分から放送のW杯予選「スペインvsパラグアイ」を見ながらページ更新をしようと思っていたのですが、どうも試合が面白くて…。(^^;; いかんですね。

6月17日(水)

3時過ぎにお昼を食べにいったら、そこで水曜サスペンスの再放送がやっていました。
内容は若き日の三浦友和が、父親殺しの罪を着せられ、逃走中に崖から転落死するというものです。が、この後、墓に立てられたピッケル(^^;に落雷、そのショックで三浦友和は生き返ってしまいます。(^^;;
すごいぞ、水曜サスペンス。時間の都合で最後まで見られなかったのですが、この先の展開をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

6月15日(月)

今日からにゅうさん、カタギの会社員になりました。今まで11:00出社〜9:00退社だったのが、9:30出社〜9:00退社…って、これってカタギっていうんかい

6月13日(土)

骨サターンが壊れた。電源いれてもテレビにうつりません。
うーっ、デビルサマナーは結構良いところまでいっていたのに…。というわけで優先順位2位の「メールプラーナ」を繰り上げて遊んでいます。結構長丁場だね、アレは。(^^;

6月11日(木)

「エーベルージュ スペシャル」は結局買いませんでした。(^^;

F1のマクラーレンのスクリーンセイバーを見つけたので立ちあげてみたところ、マウスを動かしても、キーを叩いても、スクリーンセイバーから抜けられませんでした。何これ?(--??

6月10日(水)

私事でいろいろありまして、ページ(特にリンクページ)も本当はいろいろ更新したいのですが、気力が足りなくてできませぬ。「激励」持っている友達とかいると便利かも。泣き言言っている自分が嫌な感じ。(--

明日は「エーベルージュ スペシャル」買って気合入れるか! < 無理

6月8日(月)

昨日、というか今朝はF1のカナダGPを見ていました。にゅうはF1好きで、特にマクラーレンのミカ・ハッキネンのファンだったりします。(^^; タグホイヤーの男物の時計「ハッキネンのサイン入り限定モデル」21万円を本気で買おうかどうか迷っている位です。
今朝のレースは生中継だったのですが、赤旗再スタート有り、セイフティカーが何回も入る荒れたレースでした。…ハッキネンは早々リタイヤしてしまったのですが。(--; 結局レースが終わった時には、すっかり外も明るくなっていました。むう、眠いよう。(~~;

6月7日(日)

うちの掲示板でZERO3のコーディーの話題で盛り上がりましたが、うちともリンクしている緋森紅蓮様が新説を出されました。
それは「実はマスクを脱いだソドム」説デス。さすが、目の付け所がシャープですね。(^^;
でもでもZERO3にもソドムっていたのでは…。(^^;; じ、実は「コーディーとソドムの三つ子の兄弟」っていうのはどうでしょう!?(自爆) 鉄仮面みたいで素敵カモ。(--;;

6月4日(木)

今日は休暇だったので、久しぶりに映画館に行ってきました。ちなみに見たのは「スターシップ・トゥルーパーズ」。(^^;
いや、面白かったですよ。(^^;; 友人に「SF悪魔の虫々ビバリーヒルズ青春白書」と聞いていましたが、まさにそんな感じでした。
敵の虫のデザインが、ガメラ2のレギオンに似ていると思いましたが、一番の違いは中に人が入っているかどうかですね。ハリウッド版ゴジラといい、やはり向こうじゃ着ぐるみという概念は通用しないのでしょうか。

6月3日(水)

弟が「ギレンの野望」で「ジオン完全勝利」のエンディングを見せてくれました。ちょいとやばめではありますが、あまりのハッピーエンドににゅう呆然。(^^; 地球のためには、ギレンが勝った方が良かったのかもしれません。
最後はジャブローを陥落させるのに、ランバ・ラルはアレックスに乗っているわ、バーニィはケンプファーに乗っているわ、ドズルはパーフェクト・ジオングに乗っているわで大変な事になっていましたデス。(^^;;

6月2日(火)

会社のアルバイト君が、SFCソフト「レディ・ストーカー」「ザ・ラストバトル」「ソリッドランナー」をワゴンセールで買ってきました。そろそろSFCソフトの新品は佳境に入ったのかもしれません。
そう言えば、昔買った「ダークキングダム」は買った瞬間にオチを聞いてしまったので(^^;そのまま放置されているなぁ…。ニンテンドウパワーで「リングにかけろ!」も出たし、久しぶりに戸棚の奥からSFC本体を出そうかな。
ストゼロ3に合わせて、コーディーと友情を深めておくっていう手もありますね。(^^;

6月1日(月)

友人からメールで、「スクウェアものを扱うなんて、永倉さんらしくないよ」と言われました。(^^;
いや、いくら私がマイナーゲーム好きだからって、何もそこまで言わなくても…。(;_;)

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る