99年6月の日記

日記 PSソフト700本を突破。ソフトゲッター日記

6月30日(水)
当方の弟が一人暮しを始めるそうで。もうチャンネル争い(^^; とかはしないで済みそうなんですが、弟がプレイする三国志を眺めるなんて事ができなくなるのがちょっと淋しいですな。

いよいよ明日から1999年の7の月。小さい頃本気でノストラダムスの大予言を信じていた(^^; ので、感慨深い?ものがあります。
10年前、学生の頃に進路指導で「10年後の自分を考えろ」と言われて、「死ぬときはやっぱり一撃で」と言って怒られた事を思い出します。(--;;

6月28日(月)
映画「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」を観てきました。
既に観た知人から「期待しちゃダメ」と言われていたので、期待しないで観たらまあそれなりに面白かったデス。(^^;
後半ヴェロキラプトル並に(^^; 敏捷に動くミイラがぞろぞろ出てきます。もしこの映画が超絶大ヒットしていたら(というか、もうちょっと面白かったら(^^;)、バイオハザードのミイラ版も出たかもしれませんねぇ。

映画を見る前に、当方の後ろに並んでいたアベックがゲーム機の話をしていたので立ち聞き。彼女の方がゲームに詳しいらしく、いろいろな話をしていました。
で、彼氏の「ドリキャス本体は買わないの?」という質問に、「だってドリキャス2が出るんでしょ」。
うーむ、もう買い控えがおきているのか!? (--;;

ここのところの獲物
見かけたのでゲットした「俺の屍を超えてゆけ」。ワゴンで「フリートーク・スタジオ マリの気ままなおしゃべり」「結婚 〜Marriage〜」をゲット。
とある方Aから「UFO」を、とある方Bから「地獄先生ぬ〜べ〜」をいただく。
いつもありがとうございますです。(_o_)""

6月24日(木)
・PS版 デビルサマナー ソウルハッカーズのお話

あああああああ、なんで又死んじゃったんだよ、スプーキーッ!!(にゅうの選択ミス。でもどこが悪いのかわかんない…。(--;)
なんのために2周目をやってたんだか…。(T0T)
というわけで、楽しみにしていた「ペルソナ2」を封印して(;_;)、目標を「スプーキー救出」から「打倒葛葉」に変更しました。

今日の獲物
楽しみにしてたんだけど…「ペルソナ2 罪」。これまた楽しみにしていた「グランディア」。こういうのも好き「サルゲッチュ」
とある方から「キングオブプロデューサー」をいただく。(_o_)
えっ、キムさんはどうしたかって? パッケージのギースさまが妙に恐かったので一時回避しました。(^^;;

6月21日(月)
どうもここのところ当方宛のSPAMが多い。今日来たSPAMなんか、探偵事務所の浮気調査請負。(--; 秘密厳守ったって信じられるかい!(--#
"ホームページのリスト"で当方のアドレスを見ました、だそうなので調べてみたらどうもReadMe!から取ったらしい。
たしかにここはアドレスの宝庫だが、そういう使い方はしないで欲しいなぁ。

ここのところの獲物たち
「ナビット」「ファイヤーパニック マックのレスキュー大作戦」。ワゴンで\500ですよ、もう。(^^;
「ゲームを卒業する」(偽)の友人から「19時03分 上野発夜光列車」を買い叩く。(^^;;

6月18日(金)
最近のにゅうの伝説

かつて、電脳空間をさまよう防壁侵入プログラムだったそれは、やがて自律行動を持ちはじめる。やがてそれは、にゅうという一つの意識体として自我を持つに至った。
ヒット曲で「にゅうはまだ〜、12だーからー♪」と歌われる。
その後コモドオオトカゲに攫われる。
22の時、東京タワーに繭をかける。見よ、華麗なる変身!いや変態になってしまった。
セクシーダイナマイトだったらしい。
35歳のころ、キャラクターグッズ「たれにゅう」が大ヒットする。
そういえばあんなこともあったがそのことについては伏せておくことにする。
第二水準にゅうROMを45歳でやっと搭載。しかし世の中の主流にはなれなかった。
この時秘密結婚する。
おっとにゅう65周目にしてピットインの様子です。
一回休み。
「ピカチュウ」と呼ばれていた時代もあった。そのせいで、にゅう『ピカチュウ』と呼ばれるようになった。
しかし、まさか80歳にしてショタに目覚めるとは、夢にも思わなかったピカチュウであった。
90歳の時、メールを運んだ先で洗われすぎて溺死。ほこりまみれの人生であった。

知らないうちに随分長くなってました。個人的には最後の1行がヒットです。(^^;

ここ数日の獲物。
「ミスティックドラグーン(限定版)」「スプリガン ルナヴァース」「メディーバル」。自称「ゲームを卒業する」(本当は違うらしい(^^;)友人から「エヴァと愉快な仲間たち」を買い取る。

6月14日(月)
おかげさまで、当方のサイトも30,000Hitを突破致しました。(_o_) お客様には本当に感謝です。(^-^)/
最近個人的にバタバタしておりまして更新が滞っていますが、今週後半くらいからは更新再開できると思いますです。

ようやくソウルハッカーズも2周目の中盤。1周目の貯蓄?のおかげで3分の1程度の時間で進んでいます。ペルソナ2が出る前には2周目のラスボスまで行けそうです。
女神転生のシリーズは初代から好きで、FC版の「女神転生II」は3回くらいクリアしました。(^^;
そのくらい好きだ、というのも事実なんですが、GームセンターAらしRとかで不意打ちのボディーブロー(--; をくらったり、個人的にまあいろいろあったりで現実逃避という側面も強いのかもしれません。

ここのところの獲物
ワゴンゲッターな数日間。「負けるな!魔剣道2」「クロックワークス」「バトルバグス」「バックガイナー 覚醒編」「銀河お嬢様伝説ユナ ファイナルエディション」「ユニバーサルナッツ」「ハローキティ ホワイトプレゼント」「3x3eyes 転輪王幻夢」「エルフを狩るモノたちII」。ユニバーサル以外は\980新品ナリ。(^^;;

6月10日(木)
ようやくソウルハッカーズの1周目のラスボスを倒しました。2回血祭りにあったので、3度目の正直。(--;
Exダンジョンがてらに造魔なんぞ育てようと思い、英雄ジークフリートを作る。
キザな兄貴系の悪魔なんですが、特技は3種類しか持ってないくせに、攻撃したついでに相手を「魅了」する技とか、フェロモン?を大爆発させて敵を全員「魅了」するといった技ばっかり。(--;;
速攻、造魔素ドリーカドモンに戻しました。

今日の獲物
「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」「ブザービーター後編」。とある方に「レーシングラグーン」をいただく。どうもありがとうございました。(_o_)

6月8日(火)
母が通販で「ピカチュウ型防犯ブザー」を買ってくださいました。
頭にささっているキーホルダー付きピンを抜くと、けたたましい音を出すというアレですな。
ところが、今日人気の無い帰り道に鞄を探っていて、誤ってピンを抜いてしまいました。慌ててたせいでなかなかピンも刺さらず、1分ほどバタバタしてようやく鳴り止みました。
その間、誰もあらわれませんでした。何かあってもにゅうは助からんなぁ、と思いました。

6月6日(日)
地元にスト3の新しいのが入荷したので、さっそく春麗さんでプレイしています。
…なんか全体的にリーチが短い。(--; 気功拳も片手で撃ってくれるのはいいんですが、反対側の手が上がっているせいで、よくケンなどに蹴り殺される原因に。(^^;
どうも私はブロッキングとか、ガードインパクトとかの反応系が苦手です。鉄拳のニーナさんの頃は一生懸命当て身取ったんですが(^^;、…歳でしょうか。(--;;

で、春麗さんの勝ちセリフで「一度覚えた技って、忘れられないものなのよ」(だったかな(^^;)っていうのがあるんですが、千烈蹴忘れてるじゃん。(T-T)
ってゆうか、3年前の技を過半数忘れたファン兄ぃって、実はニセモノですか?

6月3日(木)
・にゅうとポイントカード
なんのかんの言っても700本以上もPSソフトがあるワタクシ、割合は新品:中古:ワゴンが3:3:2くらいでしょうか。
で、どうせ買うならちょっとでも安く買いたいのが人の子というモノ。昔はYドバシカメラ、今はSクラヤという量販店愛好家だったのですが、最近Sクラヤの店員の愛想があまりにも悪いので(--; Tワーレコードというレコード屋に浮気をしています。
こちらのポイントカードは割引式で、ぶっちゃけた言い方をすれば「\50,000分買えば、以降は1回のお買い物につき\3,000値引き。有効期間1年」というシロモノです。まだここまでポイントは溜まってないのですが、これって\2,800のBest版買おうとしたらどうなるんだろう? 事実上タダ? それとも\3,000以下は無効?
それから、ソフトを買う場合は1枚1枚精算した方がお徳ってことだよね。ううううむ。それで店は儲かるのか?
お店に聞いてみろって? ごもっともです。(^^;

今日の獲物
「せがれいじり」「ジェイルブレイカー」「ブザービーター前編」。「せがれいじり」は3件さがしてやっとみつかりました。(^^;;

6月2日(水)
ALLMANなんて久々に買ってしまいました。お目当ては荒木飛呂彦の新作。3回読み切りだそうですが、今回は面白くて満足。(^^
ALLMANって内容的にはヤングジャンプに近いもの(マッドブルなんて復活しているし)があるみたいですが、ジャンプには描けないような展開とかあると嬉しいなぁ、なんて思ってみたり。
アンケート葉書を見ると、短編集のコミックなんかも出そうで楽しみ。久しぶりにアンケート葉書を送る気になりました。

ここのところの獲物
全部もらい物でラッキー(^^; 「ザ・ファミレス」「トランスポート・タイクーン3D」「雷弩機兵ガイブレイブ2」

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る