99年9月の日記

日記 恐怖の大王ってよりは、"7の月"が終わって気が抜けたって感じ

9月30日(木)
うーん。なんであんな事故が起こっちゃったんでしょうね…。

今日の捕り物
「ピクシーガーデン」「超発明BOY カニパン」「クリックまんが ダイナミックロボット大戦1」「テナントウォーズα(廉価版)」

9月27日(月)
9月1日に無くしたキャッシュカードですが、やっと新しいのができてきました。やった、これでゲームが買える。(^-^) < おい
でもカードの図柄が、前衛芸術みたいなのはやだから(泣く泣く)青いキティちゃんにしてくれ、って言ったのに前衛芸術になってるよ…。ひどい。(--;

9月25日(土)
絶不調。(T-T) 何やっても上手く行かない時ってありますですねぇ…。

当方、マイナーゲームを扱っている事もあって、よく攻略本が出てないゲーム等の質問メールを頂きます。
極力お答えメールは返していますが、どうにもお返事が書けない事もあります。
メールアドレスが無い場合です。(^^;
普通にメールいただいた場合は問題ないのですが、アンケートフォーム経由でメールアドレス未記入の場合はお手上げであります。
心当たりの有る方々、メールお待ちしております。

ぷれすてそふと、げっとだぜ。
いつになったら話が完結するの? な「バイオハザード3」「アポカリプス」「PAQA」。実はにゅう周辺でひそかなヒット(^^; 「ほりあてくん」
ワゴンで拾った「バックガイナー 覚醒編」、ポリキムさぁぁぁーん!!(T^T) な「餓狼伝説 WILD AMBITION」。さらにちゅうさんから「ずっといっしょ」をいただく。どうもありがとう。(^-^)/

…あれ? 計算したら800本越えてるや。予定よりちょっと早いけど、まあいいか。(^^;;

9月20日(月)
当方文章を書くのがとってもとろいです。ちょっと書いては直したり、全削除して後悔したり(^^; 等などでちいとも先に進みません。
にゅうの幽波紋(死語)「わるν」が発動すれば話は早いのですが、ヤツは独立暴走型スタンドなのでコントロールができません。(^^;;
というわけでレポートもソフト紹介も進まず。

こんなサイトですが、おかげさまで40,000Hitを突破しました。(_o_)"
お客様には感謝感謝です。これからもくじけずに地雷捜索(not 駆除(--;)に務めますです。(^-^)/

9月17日(金)
今日は東京ゲームショウの業者日に行ってきました。(^-^)/
レポートは明日まとめるとして(^^;、昔お勤めしてた会社のブースに行ってみたんですが、知ってる人がほとんどいなくて淋しかったデス。

武器屋親父の洞窟探検記2が面白いです。今度こそ(^^; 最後を目指します。
おかげでようやくミスティック・ドラグーンの現実逃避&DC版キャリバーの呪縛から解放されそうです。にゅうが愛したのはやっぱりAC版の2Pカラー・ファン兄ぃだったのでありました。(^^;;
ちなみにDC版ファン兄ぃへの忠誠度は51.9%。(--;

ここのところの獲物
今度こそな「トルネコの大冒険2」「プルムイ プルムイ」「君の気持ち、僕のこころ」

9月14日(火)
当方、諸処の事情でいつも昼食をとりにいくのは3時とか4時過ぎ。この時間になると、ご飯どころは夕方のための準備時間になってしまい、ちょっと意味の違う昼食難民になってしまう私。(--;
今日は職場近くのラーメン屋で塩ラーメンを食べました。

ぐッ! すげーまずいッ!! (-- ##

私は昔から味覚が鈍いのか、一緒に食事した友人らが「まずくて食えねぇ」と言っても特に何も思わず&残さずに全部食べた事や、夕飯をご馳走になって「美味しかったよ」といったら「いや、まずかったよ」と返された事が何回もあるんですが、はっきりマズイと自覚したのは何十年ぶり。(^^;

後から思い返せば、ラーメン屋なのにまわりの客がみんな定食を食べていた事にもっと早く気がつくべきでした。(--;
ラーメンの汁がカルキ臭いっていうのはあんまりだよ…、しくしく。

9月10日(金)
GAREGEの通販で、「どこでもいっしょ」のトロTシャツを買いました。バックプリントのポケステ画面風の「恋っていうんだニャ」がなかなかカワイイ。(^^*
-----
母に「かわいいでしょ」とトロTシャツを見せたら、「何ソレ、?」と言われました。がっくり。

ここのところのエモノ
「俺の料理」「STRAY SHEEP」「スターイクシオン」、オビの文句に釣られて買っちゃった(--; 「ドリーム・ジェネレーション(廉価版)」、久々の弩級地雷(-- # 「フォーミュラニッポン '99」
ワゴンゲットで「プロ野球熱闘ぱずるスタジアム」、\980で「ファイナルファンタジー8」。あとWSの「テラーズ」をゲットです。

わるν「お前なぁ。銀行封鎖で干からびてんじゃなかったのか?」

どうもストレス解消に買い物するタイプの人間なんで。(^^;; もうカラカラ。ひもじい

わるν「なぬ!?」

9月8日(水)
キャッシュカード紛失の件で、どうも銀行の書類が誤配で近所をたらいまわしされたらしく、今日になってやっと届きました。9月1日に発送されてるって、モウ! (--#

サッカー関連のお話。
イングランドのプレミアリーグに、ベンゲル監督率いる強豪「アーセナル」というチームがあります。
エンブレムに大砲が画かれている事から通称「ガンナーズ」とも呼ばれており、昨シーズンは「マンチェスター・ユナイテッド」と優勝争いをし、勝点1ポイント差で涙をのんでいます。
フランス代表のプティ選手などが所属しており(怪我と違反切符で最近見かけませんが(^^;)、にゅうが好きなチームのひとつでもあります。
で、今シーズンからアーセナルのユニフォームの胸の部分に『SEGA』の文字が入るようになりました。メインスポンサーなわけですね。
アウェイ用の黄色いユニフォームが『SEGA』、ホーム用の赤いユニフォームが『Dream Cast』と書かれています。もうすぐドリキャスも海外デビューですからね。宣伝中というわけです。
ところがこの「ガンナーズ」今シーズンは苦戦してまして、昨シーズンは4敗しかしてないのに開幕間も無い今シーズンはもう3敗してます。(^^;
この辺はセガさんも誤算だったかもしれません。

9月4日(土)
キャッシュカードが無いので、徐々に干からびているにゅうです。

海外サッカー大好きなワタクシ、スカパーに入ったのでセリエA(イタリア)、プレミアリーグ(イングランド)、ブンデスリーガ(ドイツ)、リーガエスパニョーラ(スペイン)、ディヴィジョン1(フランス)とかが見られて幸せです。1月\3,000なので、元を取ろうと必死に見ているのもありますが。(^^;
それで気付いた事なんですが、サッカー場の周りやゴールネット周辺にはいろいろ広告の看板が付いています。そりゃもうびっしりと。サッカー場によっては、時間で次の広告に変わる電動式もあったり、内容やメーカーの種類がお国柄を反映してたりしてなかなか楽しいのです。
で、「PlayStation」の看板は本当に各国のいろいろな球場にあります。黒地に白文字で書いてある(マークはなし)シンプルな看板ですが、前述の電動式広告では球場全部が「PlayStation」になる事もあってあなどれません。
で、プレミアリーグ再放送を見ていたら、中央付近に「Dream Cast」の看板が! オオッ、始めて見たぞ!! セガも頑張ってるですね!(でもそれ一回きり…(--;)

---

もともとゲテモノ好きの気のある私、一度見てみたい映画があります。
伝説の「シベリア超特急」です。(^^;
水野晴郎監督の、ゲームでいうなら間違いなくクリムゾン級のダメ映画。(--;;
先日たまたま観た、という友人に話を聞いて、ますます観たくなりました。現在レンタルビデオを捜索中。

ここのところの獲物
「ワイルドアームズ 2nd イグニッション」「マイガーデン」「ネオリュード2(廉価版)」「THE ピンボール」「西暦1999」(\280ナリ!)を中古ゲット。
わるν「お前なあ…」

9月1日(水)
うえぇぇぇーん!(T^T) キャッシュカードその他もろもろが、知らないうちに財布から抜け落ちて行方不明になったです。

わるν「しょうがねぇな。ちゃんと届けは出したんだろ?」

うん。届けは出したし、クレジットカードとかヤバそうなカードは普段持ち歩かないから、被害は大した事無いんだけど、しばらくは銀行からお金卸せないから、干からびちゃうかも…。(;_;)
それから量販店のポイントカードが無くなっちゃったのが悲しいです。二万円以上溜まってたのに…。(T0T) もっと溜めてPhotoshop買おうと思ってたのに。
にゅうの二万円〜、にゅうのPhotoshop〜。悲しいニャ…。ナミダが止まらない…。

わるν「この後に及んで『どこでもいっしょ』のマネをするくらいなら大丈夫か。(--;」

悲しいから、ゲーム買いに行こっと。

わるν「こら、ちょっと待てッ!!」

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る