99年11月の日記

日記 じ、実はゲーム禁止令が…。(T-T)

11月30日(火)
ここのところゲームあんまりしてないです。というのも、部屋のレイアウト変更に手を付け始めたからなのです。
通販雑誌で大容量の本棚を発見した(^^; ので、代わりに以前から捨てたかった学習机&カラーボックス等々を粗大ゴミにするのです。期日が決まっているので必死です。(^^;;
予定ではこれでコレクションが棚に全部おさまるハズなのです。二段入れすれば。(^^;;
その際に古いPSソフトの攻略本等などを少し処分しようと思ってます。近日中にリストにしますので、興味がある方は見てくださいな。

バーゲンワゴン財団。
アキバハンティングの成果。新作値崩れ品「マーメノイド」「聖少女艦隊バージンフリート」「重装機兵ヴァルケン2」「宇宙機動ヴァンアーク」
中古ゲット「タクラマカン」「闘神伝カードクエスト」「ブレードメーカー」&「Project V6」「黒の十三」。番外「July」。
片づけ中でも増えるものは増える。(^^;;

11月26日(金)
雑誌を読んでいて、噂のトログッズ屋(正確にはゲームグッズ屋)の場所が意外に近くにあった事を発見。会社帰りに寄ってみました。
トロさんのぬいぐるみがゴロンゴロンしてます。ついでにマグカップや貯金箱のゴロゴロしてます。さらにかなりデカいシーマンもいました。むう。
せっかくなので、トロマグカップとリッキー貯金箱(小型。ちなみにお金はチョコボ貯金箱より入らないと思われる)を買ってみました。ぬいぐるみはさすがに断念。

店の隅に巨大なポケステ(全長60cmくらいはあるような)が有り、中にはトロがいた(^^; のですが、ためしに話しかけてみると「くされげどう!」って言われました。
一瞬ナンの事かわかりませんでしたが、あのトロは愛の挨拶が「くされげどう」なんですな。日本中で一体何匹のトロがニンゲンになれるのでしょうか。

11月25日(木)
毎週新作PSソフトをゲットしないと精神に変調をきたす、ソフト購入依存症な私。< いつかは病院に行くべきかなぁ、と思っている。(--;
今日は12月商戦をちょっとだけ避けたソフト群の発売日で、ざっと数えただけでも廉価版を含めて30本は発売されてます。その3分の1はコナミで、さらにその半分以上は「ときメモ」関連商品のBest版なんですが。(--;; なんでこうBestを連発しているのに、「ときメモ対戦とっかえ玉」はBest版にならないんでしょう。さすがにアレはダメですか?

先ほど情報誌を眺めていたら、DCのビジュアルメモリのクリアカラー版の広告が。
色はストロベリー、タンジェリン、ライム、グレープ、ブルーベリー…って、ナニゆえiMacカラー? (--?

ここの数日の捕り物
新品PSは少ないのです。(^^; 「探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に」「チャルメラ」。でもってDCで「デスクリムゾン2」「魔剣X」、4件梯子してやっと入手の「ジョジョの奇妙な冒険」。
とある中古ルートで「サイバネティック・エンパイア」「封神領域エルツヴァーユ」「ディノクライシス」「雨月奇譚」「メルティランサー Re-Inforce」を入手。

11月21日(日)
久しぶりにゲーセンなどをふらふら散歩。たまにはお外のファン兄ぃと遊ぼうと、ソウルキャリバーのCPU戦をやっていたら、いきなり外人のにいさんがあらわれました。
「乱入していいですか?」
うわ、めちゃめちゃ流暢な日本語。(^^; < 外人さんは理由も無く苦手。 こちらとしては断る理由も無いので「いいですよ」と返事。ちゃんとこちらの言葉も通じているらしい。(^^;;
対戦台ではないので、隣に座る外人さん。にゅう1P側:2Pカラー・ファン兄ぃ、外人さん2P側:1Pカラー・エッジマスターで3本先取のゲームスタート。
最初の2本をパーフェクト&準パーフェクトでいただく。さしもの外人にいさんも、まさかゲーセンでちまちま遊んでいる女が実は基盤持ちとは思うまい。(--;

だがしかし、このままコテンパンにしちゃっていいんだろうか? 別にこのにいさんは初心者という程でもないので、こっちが気を抜いたり手加減したらやられてしまう。でもこのまま勝ったら外交問題とかに発展しちゃったりしないだろうか? < するわけないんだが(^^;、この時のにゅうは本気でそう考えた。(--;

そんなにゅうの心中を察してくれたのか、急にファン兄ぃが動かなくなりました。(^^;; 技化けまくりで3・4本目をあっけなく落とすにゅう。(--;;
外交の危機は回避できましたが(^^;、このまま負けたんじゃ今度は李氏朝鮮の立場が…。< おーい。
というわけで5本目をなんとか取って、にいさんも「どうもありがとう」と言って(心中はいかに)去っていき、世の中丸く収まりましたとさ。

ここのところのエモノ
思い出がいっぱい「アランドラ2 魔進化の謎」、気がついたら買ってました(--; 「ファン!ファン!ピングー!」、スゴイよコレ(--;「ザ・占い2」「ドラゴンナイツ グロリアス」、総ては愛するファン兄ぃのために(笑)「ソウルエッジ(Best版)」
中古で「時空探偵DD2 叛逆のアプサラル」、気がつくとシリーズ最終作「クロックタワー ゴーストヘッド」
…850本突破! (^-^;/

11月17日(水)
今更ながら、はじめて噂のYahoo!オークションを見ました。ゲームソフトなんか堂々と取引されてますが、ありゃ中古問題にはならないんでしょうか。(^^;
それはともかく「おいおいそのタイトルでその値段はないだろう」ってのは入札者がいなかったり、PSソフトまとめて121本セット(^^;; なんてのもあるようです。DC本体なんてのも結構あるので、欲しい人は狙ってみるのも楽しいかもしれません。

11月16日(火)
今日はまたぶっ壊れた話など。
よく私は「ソウルキャリバー好きなんですねー」と言われるのですが、違います。
私が好きなのはソウルキャリバーよりもファン兄ぃ(^^;なので、兄ぃをイジメるヤツぁみんな敵(ついでにDC版の2Pカラーも)なのです。(^^;;

正直な話、ベーゴマの如く敵をリング外への斧男とか、野郎のクセに女キャラより速くて長い、しかも痛い対種子島用人型決戦兵器とか、簡単操作で驚きの強さ(よそ様のサイトで見つけたフレーズ。ナイス)なベルセルクさんとか(この際フレーム数だの攻撃方向等のディープな話は除外)の方が、やってて爽快感なんかはあるわけです。
ファン兄ぃなんざ、何をやらせても中途半端で低いレベルでまとまってるのが、もうグワーッ! って感じで。(--; でもそんなファン兄ぃにも、一つだけ全キャラで一番ってのがあるのです!
通常キャラ選択画面で一番選ぶのが遠い。(2P側ならなお完璧)(--;;

普通に映画などを観に行っても「ショーガール」や「ウォーターワールド」等の地雷にぶち当たる私。ファン兄ぃ自体がにゅうにとって一種の地雷なのかもしれません。

…今日は最高に(でもってマイナス方向に)ハイってやつだァァーッ!! (T-T)

11月11日(木)
実は…、行き詰まっているゲームが一つあるんです。それはミスティック・ドラグーンというRPG。7月25日に始めて、まだ半分くらいしか行ってません。(^^;
別に難しいとかじゃないんですが、1時間もやると頭痛がして続けられない&経験値稼ぎしないとツライけど、レベルはなかなか上がらない&あまりのアイテム取り逃しに一度最初からやりなおしたのが原因です。(^^;;
最近ではパッケージを見る度に憂鬱になってしまい、ついついファン兄ぃやショートなゲームに逃げてしまう体たらく。(--;
でもここで投げたらもう二度とやらないだろうし、最後までやればこのサイトのネタには確実になるので(^^; 続けてます。
現在いろいろやりたいRPGが溜まっているのですが、それに手を出すと絶対にミスティック・ドラグーンには帰ってこなさそうなので封印中です。

…という話を友人にしたら、「アンタは救いようの無いバカだ」と言われました。バカだよなぁ。(T-T)

今日のエモノ
おおっ、以前買ってたイヌとそっくりさんが!「Pet in TV with my dear dog」、出るんだろうな愛蔵版(^^;「西遊記」、パッケージ裏に地雷の風格が…「プリズナー」
中古ワゴンで「デュープリズム」「トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー」

11月9日(火)
昨日の日記を書いたら、なんだか懐かしくなって昔書いた卒業研究をひっぱりだしてきました。
そう、私は日本文学科の出で卒業研究は「横溝正史」だったのです。
横溝正史は小学生の頃から好きでしたし、あんまり他にコレを選ぶ人っていなそうじゃないですか。(^^;
で、久々に読んでみたところ、B級&地雷推理物レビューがメインで、なんだかこのサイトと素材が違うだけで似たようなことを書いてました。(--;;

11月8日(月)
ここのところファミリー劇場というチャンネルで、横溝正史の特集をやっています。
大昔に放送した金田一耕助のドラマシリーズを放送しているのです。今日は「仮面劇場」の3話目を放送していたんですが、「仮面劇場」って本当は横溝正史が金田一耕助を創造する以前に書かれたお話なんですな。(^^;
あれー、なんで金田一が出てるんだ? と思ったら最後に「この原作には金田一耕助は登場しませんが、原作者の許可を得て脚色しています」のテロップが。(^^;
実は「仮面劇場」以外にも、金田一耕助ものでないのに強引に金田一モノにしたドラマとかは存在するんですが。
今で言えば、チョコボスタリオンとかに通じるモノがあるかもしれません。

最近の捕り物
映画の著作物第一号「パックマンワールド 20thアニバーサリー」「サブマリンハンター鯱」、やっぱり是空でしたか「プラネット ライカ」
中古ワゴンで「アザーライフ アザードリームス」「ポケットダンジョン」をキャッチ。

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る