キムさんとお笑い系

RB餓狼SPドミマイをアップしてから、妙にアンケートの返りが良いです。(^^;
そろそろ「おばかな質問」の中間発表をしようかと思う今日このごろデス。
そのアンケートの中で、「むむう、いつの頃からキム先生はギャグ担当になってしまったのでしょうか(泣)」というメッセージがあったのでそれについて考えてみようと思いマス。

キム先生は少なくとも餓狼2の頃は真面目な役どころでした。でも最初からストーリーには絡んでいないキャラでした。(^^;
最初の頃は妻子(x2)持ちという事も知られておらず、勝ちセリフも謙虚なものばかり(^^;。とは言え、すでにエンディングはお笑い系でしたが。

その後の餓狼伝説SPで、登場当初絶大な使用率を誇っていたギース様を乗り越え、実はキムさんゲロ強という事実が発覚(^^;、一部の乱舞マニアが使用していただけだったキムさんは、一気にスターダムを駆け上がる事になりました。そうすると、本来ならおかしな勝ちセリフ程度で済んだはずの名セリフ(^^;「教育してやる」も必要以上にクローズアップされました。隠しキャラの「空とぶキムさん」も愉快でしたねー。(^^;
元々餓狼SPが隠しキャラ、エンディング等でお笑い色が強くなっていたこともあいまって、他キャラも順調にお笑い系に移行しています。キムさんがギャグ担当になった、というよりまわりに合わせてお笑い系になった、むしろ非常にスムーズに強烈なお笑い系になったという意味では勝者的存在と言えるのではないでしょうか。(^^;;
その後、真サムライの隠れキャラになったり、KOFシリーズでもストーリーに関係無いのでやられたい放題なのは、周知の事実。(;_;)

というのがにゅうの解釈なんですが、餓狼キャラがお笑い系に走る前兆は、あの餓狼2の個人プロフィールにあったと思うのです。あの項目といい内容といい、お笑いの要素が非常に強いです。(--;
キャラにシステム以外の肉付けをした時、そういう方向にいってしまったのかなぁ…、と。
ちなみにこのプロフィール、餓狼2登場当時には見かけなかったのですが…。餓狼が人気が出てから発表されたのかな?


あ、念のため言っておくとにゅうはキムさんの熱烈?なファンです。餓狼2の頃からお慕いしておりました。(^^;
それでもキムさんに対する疑問が二つばかりあります。(^^;;

  1. 何故意味なくあそこまで悪にこだわるか。(もしかしてトラウマでもあるんでしょうか。RB餓狼以下略のオマケディスクをやっていてなおさらそう思いました)
  2. あのギース様にまで「偽善」と言われた事に対して、何故答えを出さないのか。(偽善は「人の為に善い」と書くのだ、とか言われたらどうしよう(^^;)

つれづれそうへ戻る

TOP PAGEへ戻る