名簿2

-

ナマエ(敬称略)

-

-

山田氏ト出会ウ。

21

-欠番-

-

-

-

22

花柘榴

-

-

18年前小悪魔君と出会いました。

23

はるこ

-

-

ノーラで連載してた、紅色魔術探偵団。今激ラヴな十二国記は実は表紙買い。

24

小学生の時、ENIXから発売されたスーパーファミコン「MYSTIC ARK」のキャラデザ。水のアークに感動しました。

25

如月

-

-

確か『バズー!魔法世界』というゲームであったかと。
絵に惹かれて即買い状態でした

26

岩本修

-

大学生の時出会いあの流麗な線と黒と白のコントラストに惹かれました.3年まえに手に入れたふぁんたすていかは宝物です。最近復刻、新作も読めて嬉しいです。宜しく。

27

いづみ

-

いつのまにやら虜でした。なんとも独特な漫画世界も大好き!勿論イラスト自体も大好きです! 十二国記挿し絵やBEASTofEASTなど現在進行形もいいですよね〜vvv

28

とうこ

-

-

BEAST of EAST を書店で見てから。(約2年前?) 即ハマりまして、他の漫画を集めました*

29

菅椰菜美

-

『ミスティックアーク』か、『マーメノイド』のキャラデザだったと思います。尊敬しています!

30

-

-

十二国記で惚れました。最高です。

31

-欠番-

-

-

-

32

水華

-

-

友だちがかしてくれた紅色魔術探偵団により。

33

紗龍翔

-

-

直接に山田先生のお名前を意識したのはコーエーの「西遊記」からです。もうあの赤い猿(笑)が格好良くて!!
山田先生の絵は色の塗り方が幻想的で、凄く素敵だと思います。

34

ハトバユカリ

-

-

妹が好きだったので、影響だと思います。
たぶんミスティックアークやミランドラ、ロードス島、巡検使カルナーなどなど。テラファンタスティカは見た途端にレジへ。でもやっぱり、十二国記とは切り離せないくらいイメージ結びついてます。

35

紅蓮

-

小説です。あたしの大好きな小野不由美先生の小説「十二国記」の挿絵をやっていたのが山田氏でした。

36

-

出会いは十二国記デス!なかでも白仙子がお気に。素敵ですッ、山田サマv

37

yamada kunihiro

-

兄です、実の。だから出会いは彼の出生の時です。父と、いや父がです、私をつれて病院の門をよじ登った時です。

38

たにし

-

-

高校生のときに松坂屋の古本市で「タマノミスマロ」の載ってた雑誌を手に入れてから。

39

花林

-

-

ホワイトハート文庫「十二国記」でのイラストが初めてでした。独特の画風がすごーくすごーく好きです!!

40

さぼ

-

7,8年前、「ミスティックアーク」を親戚が持っていまして、貸してもらってPLAYしたらすごく気に入っちゃたんです。貸してもらったに飽き足らず、自分でも買いました。それからずっと「ファリスの聖女」、「十二国記」...etc読み&買いあさってますね。