2014年一年の記録・会報 (われら川の遊び人)

                                        

月日(曜)  日 程   場    所    寸               評
      ↓下からご覧下さい
 2014.1.1 日帰り 明けましておめでとう、今年もよろしく
       玉置神社

初詣:AM10:30出発
玉置神社 雪もなく風もなくいい天気
ぜんざいをご馳走になり、山頂越えで帰る
シャクナゲの季節に一度来てみたい

1/11−13 二泊三日 清水
      14名
       
am10:00艇庫集合 今年もよろしくです
3/30   艇庫清掃 天気雨で延期
4/6   

カヌー始めの予定変更
艇庫清掃

 
4/12−13 一泊二日 花見観光の旅 竹田城跡の桜、樽見の大桜、泰雲寺のしだれ桜他
4/20 日帰り 紀の川 竹房橋集合

カヌー始め、のんびりツーリング

 

4/27 日帰り ゆりの瀬 上流ツーリング 久しぶりのゆりの瀬、天気良く大勢のゲスト参加で賑わう

5/3-5

二泊三日

ゴールデンウイーク大イベント
古座川/ 小川キャンプ&ツーリング  参加者27名

AM5:30艇庫集合 9台の車を並べ6:30出発 天気良し、少しヒンヤリといい気持ちの良い朝です。買い出しはいつもの日置川AM9:00到着。(お店は8時から開いてます。) AM11:00キャンプ場に到着、先着組み(竹ちゃん・N君等)は既に到着済み、合流地点のキャンプ場は通路が水没してるためか、こちらに他のグループがいっぱい車約20台がすでに
早速キャンプ設営とテント張り、昼食済ませツーリングに出発
柿太郎の廻りをツーリング、初心者4名もカヤック参加。約3時間弱のツーリング。(カチャン日帰り) 慌てて帰り温泉にやっとの事で間に合った(午後5時)。お母さんとのりちゃんが残って夕食の段取り、 夕食は定番の焼き肉とは、いかなっかったが、まずは焼き肉、おでん、ポトフ、etcでお腹がいっぱい。今年はシバを現地調達しました。薪を囲み談笑。お隣でキャンプをしていた滋賀のW家族明日ツーリングに参加したいとのこと。夜中満天の星空が見えました。久しぶりに見た星空だった 。朝方よく冷えた。 5時過ぎ起床、夜露がすごい。朝食、お弁当の段取り AM9:00ツーリングに出発 小川滝の拝から柿太郎の廻り約8km (滝の拝でみんなを見送ってからいずみちゃん帰る)ゲスト含め総勢24名の大ツーリング、途中で初心者がロールの練習すると言って、2名がすぐ成功する、これにはみんなびっくり!!! 「もうちょっと苦労してよ!」若さかなー。てなことありながら、スムーズに進行。水量も丁度良い感じだった。キーさん家族、みきちゃん家族、こばちゃん、ひろちゃんらは今日で帰る。温泉 夕食はカレーだ!キャンプのカレーは美味しいねー、ついつい食べ過ぎる。ビールの差入があっちからこっちからと、ありがとう。うろこ雲が出てきた、明日は雨かも。夜、朝の冷え込みが無い。曇って居るからか、am6:00起床 みんな起きている、雨の降り出さないうちに、テントの撤収。それからゆっくり朝食を頂く、焼きそば、お母さんの手作りパン、トースト、卵焼き、干し魚、めだし、みそ汁、カレーの残り、野菜、くだもの、漬物etc
am8:00 すべてを撤収しam8:30キャンプ場を出発、竹ちゃんとも別れ一路帰路に着く、すぐに雨が降ってきた。早めに撤収大正解
順調良くPM1:00到着。みなさんお疲れ様でした。滋賀のWさん、よろしく

       
       

 

                       

 

 

ゆりの瀬 和歌山県の川 連絡先 HOME イベント