ちょっとした話

   いろんなニュース話題をちょこちょこ載せます。

     おもしろい話があればメール下さい。          

 

ダイエット 2007今年はダイエットが、はやりまっした。
当クラブ員5名がかなりの成果出しました。
83.6kgかあら66kgへと驚異の減量に成功した者をはじめみんな10kg前後の減量に成功しています。
メタボリック脱出です。
 
紀美野町

蛍情報 今年も、ほたるがあちこちで飛んでいます。
今年のお勧めは、紀美野町円明寺あたりの真国川
今見頃だよ!

07.6.20
カヌーしませんか

よく聞かれること
     「川下りしたあとどううするの」
単独行動はしないので、一台の車をゴール地点に回しておく
     「ひっくり返ると、どうするの 恐くないですか」
それは、恐いですよ、だからいろいろ練習します。
カヌーの魅力って何だろう
 始めたのは何か趣味をと、友達と始めた。ゴルフも釣りもしたけれど、カヌーはまずお金が掛からない。アウトドアーで非日常の体験ができる、スリルも有るし(勿論恐いこともある)、のんびり水面からの景色を楽しむこと出来る。日頃のストレスを発散しリフレッシュ、職業、 年齢に関係なく好きな者が集まって仲間が出来る。
遊び方はいろいろ
のんびりツーリングしたり 激流ツーリングしたり 瀬遊びしたり 河原でのんびりしたり  川遊びしたり キャンプをしたり 遠征に行ったり年中どこかで遊んでる

 
日高川町 

きさく温泉下河原は、水遊びの家族連れで大にぎわい。
自分のゴミは、自分で持ち帰りましょう。
河原を綺麗に 「来たときよりも、綺麗にしよう!」

H18.8.6
紀ノ川市 蛍情報 蛍が乱舞しています。見事だよ!場所和歌山県紀ノ川市中鞆渕 H18.6.20
古座川町 地元農家の人「最近は(ココ十数年前)、農作物が、いのしし、鹿に荒されて柵をしないと作れない。田んぼの稲までも、荒される状態と。」 H18.5.6
カマキリ

今年は、カマキリの異常繁殖か!

H15.9.28
昨日の晩龍神で計55mmの雨、雨が止んでからほぼ12時間経過のAM11:40ダム流入量170t放流200t

H16.5.14

日高川ツーリング 3/2日曜日・初めての日高川、前日の雨で少し増水だったが、楽しいツーリング(ゆりの瀬上流)が出来た。又行きたいです。    (パフォーマンスさんより) H15.3.4
貴志川 今年(H15)になり初めて近場の貴志川を何回かツーリングしましたが、手軽に楽しめる綺麗な川です。鮎釣りシーズンは、駄目かな H15.4.30
有田川 一年ぶりの有田川、我々のツーリングにもってこいの水量(多過ぎず少な過ぎず)で、非常に楽しめた。こんな水量だと北山川、長良川に遠征しなくても十分有田明恵峡で満喫できる。(水量:前日の金屋の水位が0.81mだった、これが目安かな) H15.5.18
車上荒らし 「アウトドアーの車が、狙われています。」と又、ニュースが入りました。
車には、くれぐれも貴重品を置かないように注意してください!
H15.6.1
奈良吉野川

 「最近水が汚くなった」 ダムが出来たからかなー
                        と 芝崎のパドラーがこぼしてた。

H15.6.15
吸引キット 虫刺されに、パワー発揮
すぐの処置に効果有ったもよう。
H15.7.13
アウトドアーの
     基本
遊んだ後の、
        ゴミは自分で持ち帰れ!
               河原を汚すな!
 

 

 

 

 

                          HOMEに戻るHOME     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            ホームに戻る