☆喫茶室MAHO堂☆
WWW検索 当サイト(日記か情報)検索 Google

◆夏コミ初日後 築地で寿司屋オフ◆

お陰さまでつつがなく終了。ありがとござました。
以前のコミケ関連とか、終了したプレゼント企画一覧はこちら

2005年7月30日をもって、実質15歳に。
…でもTOP絵このままかよ_| ̄|○イクラナンデモー

一応新作製作中。進行状況は・・・太字のとこ。
ラフ→ペン入れ→スキャン→色塗り→うp
・・・さき長ぁー

☆私的ブックマーク☆

ニュースとかテキストとか

カトゆー家断絶
PURE GOLD
BOGARD La+
DAIさん帝国
A@
Hjk/変人窟
腐女子の行く道、萌える道
がっちゅみりみり放送局
私たんニュース
choiris
Lioじゃーなる☆
ぬるヲタが斬る
:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::
Tentative Name.
さて日記
RinRin王国
閑。
シブヤマニアックブログ
もっと有。後日追加予定。


旧どれみ系リンク
らぶ&ぴ〜ち
赤ずきんともよのホームページ
夢を見る方法
G E K K O
アニメが一番
なないろぱすてるーむ
たるきゃっつ
美空市交通局
BLUE SCENE
おジャ魔ぎがばす
奇の世界
↑なぜか表示されない場合があるので↓にも非直リンで。
(奇の世界 http://www4.zero.ad.jp/kishow10/)
おんぷの絨毯
KCのHP
クルクルバケーション
〜Love Bird〜
MISORA堂
Saintstar
紫の王国
♪ Babel Home on the Web ♪
白の字さん家の隠れ家
は〜とのどまんなか どっか〜ん
LOVERIA+PHANTOM
Happyholiday
とりぷるぱらだいすWITH BD
チムチムふぁくとりぃ
Midnight CAFE
毎日がNana曜日☆
天然素材V3
Y_sector
heartbird
おんぷとおジャ魔女
燃え(萌え)なければ生き残れない!!
ひゃひっち!HP
飲獣オンライン
偏食主義っ!
Magical Suite 2nd. Movement
ぼんさい亭
KARTE 100
REDSTARS
Crowncloud
〜Slacken〜
Mayの落描き帳
ゆいままぺーじ
モエモエカフェ
華斎の自由長
おジャらぎっ!
Lain's House
パラレルぷろじぇくと


リンクページでデッドリンクだったサイトさんは
かってながらここでは削除させていただきました。
訂正等ありましたらお知らせください。


≪コンテンツ一覧≫
BBS情報ログ置き場※ ※喫茶室MAHO堂アンテナ
自己紹介 本館 競馬予想 リンク 掲示板 ギャラリー
――― 最新日記 ―――

06.06.18(日)

更新が滞り気味なのをどうにかできないものかと考えた結果、
とりあえず、日記をブログに移行してみました。

喫茶室MAHO堂 備忘録

というわけで、しばらくここの更新はせず、移行先のブログで日記を書きます。
移行先で、引き続きよろしくお願いします。
ぶっちゃけmixiよりブログ優先という気持ちで。今のところ。

そうすると結局、ブログと掲示板だけあれば、ここいらないんじゃ・・・。
まぁそのあたりは、夏休みにでもゆっくり検討しますww

掲示板は相変わらず、ゆるーく競馬予想を週末に展開中。
一緒に予想してくださる方は、引き続きよろしくお願いします。
いやー、競馬おんりーのBBSになってますねーいつのまに(笑)




06.06.08(木)

とうとう1ヶ月あくようになってしまいました_| ̄|○
ぶっちゃけmixiのが、ブラウザで更新できるから楽なんですよね〜。
自由度から言うと、本当はHPのがやりやすいんですけどねー。

仕事もなかなか休みがなかったというか。5月はゆかりんコンサートツアーを追っかけてたので、全然更新できなかったというか。

東京の2日間公演の外にも、5月13日の大阪公演と、5月27日の福岡公演。
もう職場バレしちゃいましたよー(ぉ


さて。
別に何かネタがあって更新するわけじゃなかったので、たいしたことはないですが
職場関係で今日こんなことが。


私「今日の給食は、長崎ちゃんぽんです」
子A「長崎チャンピオン!! 長崎チャンピオン!!」
子B「チャンピオンになりたいから、たくさん食べなきゃー!」
子C「チャンピオンになりたいかー!!」
私「ちょwwwwwwおまいらwwwwww」


うちのクラス天然ばっかwwwwww





06.05.05(金)

また3週間もあいてしまいました。すいません。
とりあえず4/22〜23は、鬼怒川温泉に行ってきました。
沙貴さんと、こがねさんと。

2日間楽しく過ごしたものの、部屋の乾燥のせい?で、見事に風邪。
これがずっとあとをひいて、結局2週間近く咳がとまらない・・・。
職場関係者(といっても広いですが)で、結核が出たというのを前に聞いたので
微妙に心配。多分大丈夫とは思いつつ、痰に血が混ざるのですが。

なんとかその後1週間仕事をこなし、5月4日と5日は、連日
田村ゆかりさんのライブに行ってきました。@厚生年金会館(新宿)

ツアーのライブに2日間参加したのは初めてなんですが、よかったですよー。
それも今回両日とも5列目より前という超良席。
おまけに5日はステージ右端だったので、右端まできてくれたゆかりんを
目の前でみる機会がなんと多いことか。
警備員さんにめろ〜んをやったときなんて、まんま後ろでしたからw

こんなに近いのは初めてでしたが、これ、オクで何万とか出す人の気持ちがわかりました。
後ろでみるのと全然違うのね・・・。
声とか、視線とか、届く距離ってのはちょっとした夢心地ですよ。
思わず「恋する女の子」のみに使用のうさぎパペットにサイリを持たせて
恋する女の子以外のときにも振っちゃったよ(ぉ

MCとか、ほんと心をつかむのが上手いですよー。
やばいなー。廃人になりそうww

4日目のセットリストは毎度のように以下の2ch記事参照。(あくまで参照)

56 :昨日のセットリスト:2006/05/05(金) 09:08:27
Little Wish 〜first step〜
Cutie Cutie
Honey Moon
(MC)
Spiritual Garden
(着替え)
デイジー・ブルー
エアシューター
(着替え)
宵待ちの花
月のメロディー
(MC)
夢見月のアリス
(着替え)
Amazing Kiss
Cursed lily
Black Cherry
(着替え)
童話迷宮
(MC)
Ever-Never-Land
Baby's breath (〜花束、の後で早着替え)
恋せよ女の子
candy smile
惑星のランデブー
fancy baby doll
(アンコール)
Picnic
(めろ〜ん)
優しい夜に。


その他、しっかりしたことは新宿鯖さんとかで補完していただければ。
いやー、ゆかりんはやっぱし偉大でした。



06.04.16(日)

昨日は福島、中山、阪神の11Rと、福島、中山の12Rを買って、阪神11R以外は珍しく全てプラスで、純益合計2万でした♪
特に中山12Rは、普段買わない人気薄の複勝がぴったり3着に来て、それも複勝で4桁という高配当。
中山メインのジャンプGTで3連単当たっても、こっちの複勝の方が印象に強かったりしますw

こうして、買った時は馬のことを書きたくなるのですが、負けると回顧レスすらつけようとする気が起きないのは、まあ人の子だということで(ぉ
今日の皐月賞は、アドマイヤムーンとフサイチリシャールから流そうと思いますが、どうなることやら。


ピタゴラスイッチ
約12分の動画。これは食い入るように見ちゃうね!



06.04.15(土)

Lioさんから回ってきたので、エンドレスバトンというものを。
こーゆーバトンは、実はちょっとやってみたかったので、振ってもらえてちょっと嬉しかったり。
…ほら自分語りとか好きな人だから(ぅゎー


エンドレスバトン
※ルール
1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
「どんな質問を加えてもOK」です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


Q1.最近のマイブームは?
とりあえずにんにく醤油をかける(ぉ

Q2.最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高い方:HDD&DVDレコーダー(約13万円)
安い方:東京スポーツ(120円)

Q3.今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?
ヤフオクで5000円くらいで落とした某壁サークルの折本(8ページ)
普通に再販かかった・・・orz

Q4.最近ショックだったこと
このバトンが回ってきたこと。
いい意味でwww

Q5.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
うーん。職員旅行。伊豆。ほんのちょっと。

Q6.最近始めたいな…と思う勉強は何?
FX?(ぉ

Q7.ボーナスの使い道はどうしますか?
ボーナス=○○代、みたいに考えてないからなあ。とりあえず貯金w

Q8.年末年始の予定は?
年賀状→コミケ→年末ライブ(ゆかりんとかKOTOKOとか)→紅白→友達と初詣

Q9.大好きな少女漫画を5つどうぞ。
動物のお医者さん
Papa told me
ここは緑林寮
赤ずきんチャチャ
っポイ!

Q10.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
1333年 遺産散々鎌倉幕府滅亡(自作)

Q11.今年を表す漢字を一つ
始まってそうたってないですが、WBCとか荒川選手とかで、金。

Q12.お国自慢を一つ
えー…。便利?

Q13.好きな動物
リュウグウノツカイ(ぉ

Q14.自分の性格
興味のないものは常に怠惰

Q15.自分の生活に欠かせないもの
依存の時間は短くなれど、ネットかなあ。あと競馬。仕事も干されると困る罠。それと友達とか。

Q16.ミーハーってどう思う?
相手に強制しなけりゃいいのでは。

Q17.最近知った新しいこと
管理者権限がないと、FireFOXのインストールが不可だったorz

Q18.最近でかけたところ
佐久平。来週は鬼怒川予定。

Q19.今一番楽しみなこと
GWの田村ゆかりライブ

Q20.今一番行きたいところ
温泉かしら。

Q21.初恋の人は?
幼稚園の時、幼なじみの1こ下。当時からちいさなおにゃのこならだれでもよk(ry

Q22.最近時間を忘れて没頭した物は?
教室の壁面制作

Q23.携帯に何のストラップをつけてる?
…ギロロwwwww

Q24.好きな数字をおいくつでも
16

Q25.ゲーム歴は何年ですか?
21年

Q26.おにぎりで好きな具は?
辛子明太子

Q27.寝るときの格好は?
パジャマでお・じゃ・ま(ぉ

Q28.よく聴く音楽は?
とりあえず車ではI’veのショートサーキットをループ。

Q29.最近見た夢は?
うちのクラスに転入生が来て一人増える。マジ勘弁(ぉ

Q30.好きな声優さんは?
田村ゆかり・生天目仁美・能登麻美子

Q31.好きなゲームを5つ!!
侍魂
太鼓の達人
ジャンボサファリ
エアホッケー
はじめてのお(ry
家でゲームってほとんどしないので、だいたいゲーセンので。

Q32.好きな芸人は?
芸人ってお笑いの人って括りでいいの?
正統派コントならアンジャッシュ?
なんだかんだ言っても喋りは爆笑問題が安心できる気もしますが。
最近見ないけど、パペットマペットは好きだった。

Q33.好きな色は?
赤ー。

Q34.最近の萌えな出来事
こないだ卒業した教え子から手紙がきた。

Q35.自分は何フェチ?
それじゃなきゃダメっていう強烈なものはないのですが、金髪スキー。

Q36.ドラえもんで欲しい道具といえば?
妥当なところでは、悪魔のパスポートww
マイナーなところでは、刷り込みタマゴ(ぉ

Q37.目玉焼きには何かける?
気分にもよりますが、まーだいたいは塩コショウ。

Q38.今日の天気は?
曇り

Q39.好きな花は?
桜。百合。

Q40. 得意料理を挙げるなら?
親子丼。

Q41.ときめきを感じるのはどんな時?
おにゃのこの着たタンクトップの隙間から、微妙に胸が(ぉ

Q42.自分を漢字で表すと?
そーだねえ・・・疲?(最悪

Q43.好きな小説を5つ!
基本は小説より随筆がすきなのであれなんですよねー。
食卓にビールを(ラノベ)
マリア様がみてる (ラノベ)

・・・でてこない・・・。ろくに最近の小説なんて読んでないお。

車の色は空の色(児童文学)
ぼくは王さま(児童文学)
クレヨン王国の十二か月(児童文学)

あと3つはとりあえず専門分野で(ぉ


Q44.パソコンの壁紙は何?
自宅デスクトップはCCさくら。ノートは特に無し。

Q45.眠れない時、どうする?
不眠の方に申し訳ないくらい、眠れない時とか全然ないです。

Q46.パソコンのまわりに何か置いてる?
特には。たまたま今は伊藤園のジャスミン緑茶が。

Q47.あなたが好きなフィクションのキャラを5人!(出典も)
春風どれみ(おジャ魔女どれみ)
ナコルル(侍魂)
神岸あかり(東鳩)
藤堂志摩子(マリア様がみてる)
観月しおr(ry(はじめてのお(ry)

Q48.あなたが1日に巡回するサイトの数は?
そのとき使える時間に比例します。たっぷりあればたっぷり巡回w

Q49.あなたの家から最寄り駅(鉄道)までの所要時間
徒歩5分。便利。

Q50.オススメの飲食店
「すしざんまい」(寿司)
「ラケル」(卵料理)
「すうぷ屋」(スープ専門店)
「パンコントマテ」(パスタ)
「クアアイナ」(ハワイ風ハンバーガー)
「じゃんがららあめん」(ラーメン)
「中村屋」(カレー)
「ファータイ茶荘」(中国喫茶)
ファスト系では「てんや」(天丼)が好き。

Q51.好きな歴史上の人物
公暁(源実朝を暗殺)
アマノウズメノミコト(ぉ
このあたりは昔小説を書こうと思ってちょっと調べたりもしました。

Q52.これだけは勘弁してほしいこと
酒の強要。保護者からのクレーム(ぉ

※次の人はQ53を作ってくださいwww

で、バトンを渡すのは、じゃーデカメロンさんで(笑)
これで久し振りに更新のネタにしていただければww


これ以前の日記はここから

更新履歴はここをクリック! 2001(平成13年).3.2 HP開設

☆お知らせ
○「どれみ四季報」は完売につき、現在通販業務は行っておりません○
マリみて志摩子さん本「will be happy♪」(8P折本100円)は在庫あります
今までの出版物履歴、在庫状況等は
ここ
メールはこちらメール

このページはwillが管理しています。無断転載は一応禁止ですが、全てのページはリンクフリーです。
壁紙は大半が猫吉さん(旧HN:Toshi♪さん)からいただいたフリー素材を使用しています。
TOPへのリンクはhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/will/にお願いします。
バナーの住所はhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/will/bana1.gifです。