告知(2008/12/9)

ブログ始めました。


告知(2008/1/4)

掲示板を復帰しました。
スタジオWINGが復活するという噂もありますし、新作も期待されております。
また、大いに盛り上がりましょう。
mixiの方もよろしく!


告知(2007/6/8)

昨日(6月7日)に武田治輝氏が69才にて永眠いたしました事をお知らせ致します。
本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


このサイトについて

皆様、こんにちは。SOFT-STUDIO WING Fan Club会員の怨霊会長WING☆でございます。
このサイトは、ゲームメーカーであるスタジオWINGの話題が中心となっており、私個人が実際にスタジオWINGに取材を行なって情報収集したり、私自身がスタジオWINGのゲームをプレイした感想などを、レポートにして公開しているサイトです。
(いわゆる、自己満足サイトです...)
このサイトに来て頂いた方々が、どういう経緯でアクセスされたのかはわかりませんが、皆様に少しでも私の好きなゲームメーカーである、スタジオWINGを知ってもらうために開いたサイトですので、是非ご覧になって行って下さい。

スタジオWINGが、どういうゲームメーカーなのかは、メニューにあります「スタジオWINGとは」をお読み下さい。



トピックス
2008/1/4

掲示板とカウンターを復活しました。

2006/7/21

13000匹の餓鬼達成しました。スタジオWINGに訪れてから2年が経ちました。

2006/5/30

12000匹の餓鬼達成しました。mixi内のファンクラブも順調にメンバーが増えてます。

2006/5/5

「スタジオWINGとは」のコーナーを修正しました。

2006/4/19

SNSでお馴染みのmixi内に、「ウイングmixiファンクラブ」が設立されました。

2006/4/?

いつの間にか11000匹の餓鬼達成してました。

2006/2/21

10000匹の餓鬼達成しました。動きがあまり無いですね。やっぱり夏かな?

2006/1/28

9500匹の餓鬼達成しました。早くミニゲームがしたいですねぇ〜

2006/1/7

9000匹の餓鬼達成しました。サンプル画面が続々と公開されていますね。

2005/12/15

8500匹の餓鬼達成しました。今月中に大きな動きがあるようですね。

2005/11/20

8000匹の餓鬼達成しました。もうすぐスタジオWINGが復活しますね。

2005/9/17

7000匹の餓鬼達成しました。更新遅くなりました…

2005/8/15

6500匹の餓鬼達成しました。500アクセスが1ヶ月以上かかるようになりました。

2005/7/11

6000匹の餓鬼達成しました。だいぶペースが落ちましたねぇ。

2005/6/15

5500匹の餓鬼達成しました。ごめん、私がヒットしちゃいました…。

2005/6/10

レポート「エロと怨霊」を公開。

2005/5/31

5000匹の餓鬼達成しました。最速記録!?「スタジオWINGとは」を更新。

2005/5/24

セーラー服戦記発売記念!ちょっといやらしい色にしてみました(w。1ヶ月間だけこうしておこう…

2005/5/16

4500匹の餓鬼達成しました。誰がゲットしたのかな?
レポート「セーラー服戦記、姿を現す!」を公開。

2005/4/26

セーラー服戦記の体験版が公開されました。といっても、公式ページからではなく、このサイトの掲示板で何ですけど…。私は既にプレイしました(笑

2005/4/20

4000匹の餓鬼達成しました。一体、この中の誰がWFCメンバー以外の数なんでしょう。

2005/3/28

3500匹の餓鬼達成しました。

2005/3/9

3000匹の餓鬼達成しました。ちょっとペースが落ちましたね。

2005/2/11

2500匹の餓鬼達成しました。ちょっとペース早くない?

2005/2/4

大魔王様から18禁画像のプレゼントです。(職場などで見る場合は注意が必要です。)

2005/1/28

セーラー服戦記のサンプル画像が追加されました。

2005/1/18

2000匹の餓鬼達成しました。

2005/1/16

プロフィールにいろいろ追加。レポート「スタジオWING、緊急レポート」を公開。

2005/1/8

レポート「次期怨霊戦記を考える」を公開。

2005/1/6

レポート「ゲームマガジンVol.1発売」に垂れ幕の件について追記。
プロフィールを修正。

2004/12/24

スタジオWING様に、タイトルとバナーを作成して頂きました。

2004/12/23

1500匹の餓鬼達成しました。

2004/12/22

サイトをサイトらしくリニューアル。今後は徐々に変えていきます。

2004/12/21

レポート「ゲームマガジンVol.1発売」を公開。

2004/12/9

今後のために、少し構成を変更。

それと、またまた情報が届きました。怨霊戦記2のバグ取りがほぼ終わったようです。ただ発売開始には、まだ時間がかかるとのことです。また、例の「エロイホラーゲーム」の開発も開始されたようです(笑)
どんなものなのかは、別途レポートで書きたいと思いますので、お楽しみに!

2004/12/2

怨霊戦記2の発売日が延期となりました。しかし、大変喜ばしいことです。是非期待して気長に待ちましょう!

ちなみにこの放浪記ですが、今年の夏のレポートのみではコンテンツとして成り立たないので、今後頻繁にゲームマガジンの体験版やゲームについて、レポートしていきたいと思っております。

2004/11/24

スタジオWINGのサイトが復活しました。
なんと怨霊戦記2の発売が、クリスマスの日に決定しました。
その他、ゲームマガジンなるものも販売されるそうで、その中には体験版やこの放浪記でも話題になりました、村上刑事のゲームが入っているそうです。是非購入してみて下さい!

2004/10/31

1000匹の餓鬼達成しました。これで、怨霊戦記2は1000本売れるかな?

2004/10/23

昌治氏と連絡が取れました。怨霊戦記2の開発は順調のようです。また、町並みがものすごくリアルにアニメーションするそうで、街中の雰囲気を楽しむだけでも十分価値があるゲームになっているとのことです。近々β版が公開されるそうなので、デバッグに協力できる方、スタジオWINGを知らない方々は是非試してみて下さい。

2004/10/3

スタジオWINGが休業宣言しましたが、怨霊戦記2の開発に専念するためです。じっくり待ちましょう!

2004/8/17

波動派の一人闇顧問氏を追加。

2004/8/13

治輝氏、パーマン氏について加筆。

2004/8/12

昌治氏について加筆。

2004/8/11

サイト立ち上げ。


ページの作成ポリシー

一、 HTML4.01に沿って、できるだけCSSを使用することとする。(勉強中のため、お叱り大歓迎)
二、 HTMLやカウンター、掲示板といったCGI全て、自作物を使用することとする。(画像・バナーは除く)
三、 無駄な画像や、大容量な画像は出来る限り使わないこととする。
四、 Internet Explorer 5.0、Firefox 1.0以上を推奨とし、Linux上でも正常に表示できるように努力することとする。
五、 嘘、大袈裟、紛らわしい情報は、一切書かないこととする。
六、 ゲームを解く上で、ヒントになるような情報は、極力書かないこととする。
七、 全ての情報は、スタジオWINGから承諾を得てから掲載することとする。

以上。